お店のこと
by islandways
カテゴリ
お洋服
雑貨たち
お家のこと
作家さん作品
ひとり言
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ひとり言( 277 )
SALEのお知らせです。



こんにちは。





今日は明日から始まるお洋服のSALEのお知らせです。

b0165512_18495281.jpg




明日22日土曜日から、お洋服と小物のSALEです。

20~50%オフとお買い求めやすくなっております。

この暑い夏を、ぜひかわいいTシャツや羽織、パンツで乗り切ってくださいね。

店内涼しくしてお待ちしております。

b0165512_18505495.jpg






そして、来週末からは秋物のお洋服も少しずつご紹介していきます。
そちらも併せて楽しみにしていてください!








今日も1日暑かったですね。
明日も熱中症と日焼け(笑)に気を付けて、
元気に皆さまをお待ちしております。







islandways
mayuko
by islandways | 2017-07-21 18:54 | ひとり言
29日の営業時間の変更について。


こんにちは、




今日もお天気がすぐれないですね。
雨の中のご来店ありがとうございました。





あいにくの雨ですが、マツイハウジングの入り口では今年2代目のツバメの赤ちゃんが卵からかえり、ちっちゃくピヨピヨないてて大変癒されております。

引き続き激しく鳥ブームがきています、、









今日は、商品のご紹介ではなく(すみません、、)
営業時間のお知らせです。









今週の6月29日 木曜日は、
11時から17時までの営業とさせていただきます。





大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
よろしくお願い致します。







明日 27日火曜日も通常通り定休日となっており、
28日水曜日は通常通り11時から18時までの営業となります。






また改めてご紹介しますが、ココアブランチさんよりたくさん可愛いレザー小物も本日入荷したので、ぜひ見にいらしてくださいね。







ご迷惑をおかけし申し訳ありません。
水曜日、皆様のご来店心よりお待ちしております。










b0165512_1815856.jpg


b0165512_1821615.jpg



写真は晴れの日のislandways(夏に向けさらにグリーンがもさもさしてきました)と
同じく鳥ブームがきている(はず)同期のちかなちゃんの撮った初代ツバメちゃんたちです。
ちなみにsokoの店長の糸井さんも鳥ブームのはずです。




いや、そうに違いありません。












islandways
mayuko
by islandways | 2017-06-26 18:25 | ひとり言
木太聡 



こんにちは。

だんだん暖かくなってきましたね。
冬の次に春は一瞬ですぐに夏がきたような、、









今日は、素敵な音楽のご紹介です。



先日より、店内のBGMが変わり、

木太聡さんの、




「或る少年」

女と椅子



TOY MONEY & A GUEST AT TABLE NO.3




この4つのアルバムを流しています。





b0165512_17234256.jpg





ジャケットもすごくかわいらしいです。






アルバムは、ピアノやトイピアノ等の演奏です。

トイピアノは名前の通り、こども用の小さなおもちゃのようなピアノのことなのですが、


この音色が どこか懐かしく感じるのに、かわいらしくもあり、

とっても癖になります。








また、わたしはいつも音楽を聴くときに、

作曲者がどういった意図で作った音楽か

ということを考えながら聴くことが好きなのですが、

ぜひ、木太聡さんの音楽とタイトルを皆さまにも聴き比べながら聴いてほしいと思っています。



例えば、個人的な感想ですが、
「顔」 というアルバムの「回転木馬」
音楽を聴いた時にくるくる回る情景がすぐ目に浮かんできて、とっても好きな曲です。



他にも、「なんでこのタイトルでこんな曲?」と、

ゆっくりしたい休日 や ちょっとした移動時間に

ぼんやりこんなことを考えながら音楽を聴くのも気分転換や、息抜きになるのではないでしょうか。
歌詞がない分、その曲についての妄想もふくらみます、、笑



1度聴いたら、この木太聡さんの、

幻想的なような
きれいなのにそれだけではない世界観がきっと癖になりますよ~。





b0165512_17241592.jpg








木太聡 各¥1800+tax





音楽は文で伝えるのが非常に難しいですが、
とても素敵なこの4つのアルバムを、
ぜひ、お店に聴きにいらしてくださいね。





木太聡 / KITA akira
鍵盤奏者、倉敷在住
mina perhonen2015S/S、日曜美術館等、楽曲提供
ワタリウム美術館内等、現代アートとしても演奏活動
http://akira-kita.tumblr.com/






islandways

mayuko
by islandways | 2017-05-11 18:00 | ひとり言
こんばんわ
こんばんわ


久々のブログの更新です。
1週間ほど飛んでしまいましたが、皆様お元気でしたか?
昨日、今日ととっても暖かい日が続いていますね。


あっ、自己紹介もせず 失礼いたしました。
ワタクシ後任の 糸子と申します。
b0165512_191431.png


え?かわいいい?美人すぎ?
そ~~♡~んなあ ノッケから恥ずかしいですうう~ 



こらからワタシがブログやらインスタやらを担当させていただきますので、
よろしくお願いいたします(^^♪


今日は、店内の模様替えをしていました。ほんとはもっと明るい時間にお写真を
撮りまして、皆様にお伝えしたかったのですが…Σ( ̄▽ ̄ )

いろいろ、新入荷があったんですが、本日はコレ♡

AQUA CLUTURE VASE ¥1500 (税別)
b0165512_1972576.jpg

本来はヒヤシンスとか根っこが伸びる植物用です。
が、私はこんな感じで 多肉植物さんの根っこが伸ばすためにちょうど良いなあ
と、思いましてこんな使い方をしてみました。
b0165512_1910365.jpg



何もないってないと、こんな感じです(*^^*)
b0165512_1995032.jpg



ちなみに、上部のガラスは取り外しができます
b0165512_1911325.jpg


これで、普通のフラワーベースで使ってもいいですね♡




春の準備ハジメテます♡




ご好評の藍駒シリーズも再入荷してます。もう1枚とか、さらにセットで揃えるもの
ステキですね
b0165512_1916337.jpg





IslandWays 明日 火曜日は定休日となっております。
水曜日は通常OPENです。




みなさまのお越しをお待ちしております(〃⌒ー⌒)ノ






Island Ways ITOKO 笑
by islandways | 2017-02-20 19:19 | ひとり言
はる らららん♪
タイトルがおかしい?

いえいえ、。 春はらららん♪ らららん♪ ですよ~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



思わず弾みたくなちゃうお洋服のご案内で~~す♡



b0165512_1449375.jpg


春先のちょっとだけ肌寒い時にちょどよいベストです。
こんな感じで、着てもよいですし、ジャケットのしたからチラリ~とか見えてもかわいいと思います。



b0165512_14534147.jpg

網目はこんな感じでゆったりしてます。お腹もバッチリ隠れます(≧∇≦)ノ
しかも 後ろ姿が激カワです! 気になるかたは、見にいらしてくださいね~
↑ いや 見せてよっ! ってツッコミが聞こえそうですわ  笑


ワンピース  ¥15,984 tumugu:
ニット      ¥ 9,100 blue willow
ペンダント ¥4,725 Palnart poc
皮スマホケース¥3,456cocoa brunch






もう一つのららん♪はこちらの パンツ!

b0165512_1593686.jpg


ちょっとゆったりめがかわいいサルエルパンツです。

b0165512_1514294.jpg

今年は白が良いそうなんで、ぴったりですね♪




帽子もポイントです。
ちょっとオシャンティーなこのカタチ(*/∇\*)キャ 

これからの季節によいですね~


b0165512_15125836.jpg




帽子ストローハット  ¥ 4,860
シャツ          ¥13,824  tumugu:
パンツ          ¥ 7,472 blue willow
ブローチ         ¥ 4,860  





らららんに会いにいらっしゃいませんかあ~  笑 





IslandWays aki
by islandways | 2015-03-02 14:45 | ひとり言
朝日をあびて





こんにちは!



今日は日曜日ということもあってかたくさんの方が遊びにきてくださいました~♪

色々お話をさせていただき今日もとっても楽しい時間を過ごせました!


今日もありがとうございます!!




少し前に何回かご紹介しましたヒヤシンスちゃん


もう少しで。。。。。















b0165512_17494738.jpg





花が咲きそうです!!!


伸びてないんですが、大丈夫なんですかね?!笑

ヒヤシンスってこういう成長の仕方なんですかね?!?!笑





b0165512_18234843.jpg




蕾はいっぱおあるみたいだからたくさんの花が咲くことを願ってます!


早く満開にならないかなーー!


毎日の成長が楽しみです^^





















IslandWays








narumi
by islandways | 2015-02-15 18:53 | ひとり言
Johnbull




こんにちは!



春物のお洋服新作が続々と入荷しております!

次は何が届くのか楽しみで仕方ありません!!







今日は Johnbull のお洋服のご紹介です





b0165512_1822267.jpg



ミリタリージャケット   price : ¥19,440-(税込)



b0165512_1929015.jpg




b0165512_19291183.jpg





短めの着丈がポイントのミリタリージャケット

袖はドルマンになっていてザックリ羽織れます

襟は立てたり折ったりといろんなアレンジが楽しめます!



ミリタリージャケットはほんっとに着回しができるので1枚持っておくととても便利ですよ^^







b0165512_19354116.jpg




パンツにもスカートにも合わせやすいデザインです

気分に合わせてかっこよく着たり可愛く着たりと色々着回しができる

とっても便利なミリタリージャケットです!!



ぜひ、ご試着してみてくださいね~^^




























IslandWays









narumi
by islandways | 2015-02-14 19:39 | ひとり言
賑やかな日曜日





こんにちは!



今日は日曜日ということもあり、とても賑やかな1日となりました


風が冷たく寒い中でしたが遊びにきてくださりありがとうございました!











Aさんからのいただきもの^^


b0165512_18515183.jpg





お久しぶりなAさん、変わらずふんわり雰囲気で癒されました~^^

yui クンもお兄ちゃんになっててとっても感動しました!!



お土産までいただき、本当にありがとうございます!



またみんなで遊びにきてくださいね~^^









明日もIslandWays営業しておりますので

お近くにお立ち寄りの際はぜひ遊びにいらしてくださいね!


お待ちしております



















IslandWays

by islandways | 2015-02-08 19:01 | ひとり言
東京から帰ってきました!




こんにちは!



昨日、一昨日と東京出張にいってきました!



b0165512_1848363.jpg





b0165512_18484717.jpg





合同展示会に何箇所かまわらせてもらい、たくさんのステキな商品を見たり

たくさん話が聞けたりととても刺激的な2日間でした


このステキな出会いを皆さまにお知らせするのが楽しみで仕方ありません!


新しくお取り扱いなどありましたら blog にてお知らせしていきますのでお見逃し無く!
















b0165512_18511491.jpg





姉妹店 so-ko にて、今日から写真展開催しております。


お時間のある方はぜひ、見にいらしてくださいね~








































IslandWays
by islandways | 2015-02-07 18:50 | ひとり言
春の訪れと2月



こんにちは!



今日から2月スタートです


2月になっての最初の日の今日は、ステキな出会いもあり

見ていてほっこりする仲良し家族さんにも会え、今日もたくさんの方から

元気と笑顔をたくさんいただきました~


いつもステキなお客様たちが遊びに来てくれるからこそ

お店も和やかな雰囲気をかもし出し

そこからまた新しい出会いが生まれて今の IslandWays がある

みなさまのおかげで ” 今 ” があるんだと改めて感じた日になりました



ありがとうございます!





















覚えていますでしょうか?!?!


この子の存在を、、、





b0165512_18561049.jpg






ヒヤシンスちゃん



ちょこっとずつですが成長しているんですよ~





b0165512_18573132.jpg






蕾もふくらんできていて花が咲くのが楽しみです










明日は春物のお洋服が入荷したのでそちらをご紹介しますね^^


お楽しみに~~





















IslandWays
by islandways | 2015-02-01 19:04 | ひとり言