お店のこと
by islandways
カテゴリ
お洋服
雑貨たち
お家のこと
作家さん作品
ひとり言
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:雑貨たち( 302 )
KINTO キャニスター




こんにちは、




午後は少し雨が止んでいましたが、
本日もお足元の悪い中たくさんのご来店ありがとうございました。





雨の日はよくトトロとポニョが見たくなるのですがわたしだけでしょうか、、



映画つながりで、「シェルブールの雨傘」という映画を探しているのですが、なかなか見つけられず、、
目撃情報をお待ちしております。










今日は手に馴染む丸いフォルムの可愛いキャニスターのご紹介です。

b0165512_18519.jpg







耐熱性のガラスなので、熱いものも冷たいものも入れることができます。

ちょっとしたおかずなどを入れて食卓に並べても、存在感があり、かわいいです。

シリコンがついた密封性の高い蓋になっているので、食材を入れても安心です。

b0165512_18114257.jpg


もちろん食器棚に並べたときも、あえて見せる収納にしたいくらい素敵なデザインです。







3時のおやつや、一息つきたいときのコーヒー豆、調味料、

小物類の収納や、ドライフラワーを入れてインテリアとして飾ったり、、




たくさん妄想の広がるキャニスターです。




サイズは、450ml、800mlの2種類です。

どちらも重ねて置くことができ、
重ねた姿がまたとってもかわいらしいです。

b0165512_1820357.jpg







キャニスター

450ml ¥2,000+tax
800ml ¥2,200+tax



ぜひお店にいらした際は、実際に手にもって丸いフォルムをかわいがってくださいね。笑

明日も1日皆さまのご来店お待ちしております。





islandways
mayuko
by islandways | 2017-06-25 19:15 | 雑貨たち
25made おしりふきカバー




こんにちは。






今日は暖かかったですね。
明日から雨だそうで気分も髪の毛もシュンとなりそうです、、





今日は大好評で入荷した次の日にはほぼ売り切れてしまっていた25madeさんのおしりふきカバーが再入荷致しましたお知らせです。

b0165512_1753555.jpg



ハズレナシな、

グレー、ネイビー、イエロー、ターコイズ、マスタードの全5色です。

b0165512_17545875.jpg






使い方もとても簡単で、プラスチックの蓋と本体が取り外しができるので、衛生面もとっても安心です。

ムーニー80枚入りのおそりふきがぴったり入るサイズです。


使い方は以前書いたブログにのっていますので参考にしてくださいね。

b0165512_18114274.jpg





おしりふきカバー使い方





出産祝いの贈り物にも、ご家庭用にも、
もちろんおしぼり用のカバーとしてアウトドアなどでも大活躍です。


ぜひ店頭に見にいらしてくださいね。


おしりふきカバー ¥1800-





明日、火曜日は定休日となっております。
明後日、21日水曜日に皆様のご来店心よりお待ちしております。



islandways
mayuko
by islandways | 2017-06-19 18:26 | 雑貨たち
リネン 羽織り


こんにちは。



今日はリネン100%の羽織りのご紹介です。

b0165512_17372616.jpg



突然お天気が崩れたり、エアコン等でなんとなく肌寒いと感じる日が増えてくるのではないでしょうか。
そんな時にさらっと羽織れて、着心地も軽く、、
実用的でとってもかわいい羽織が入荷致しました!





袖の長さも素材感も、十分これからの夏にも着れます。
リネンがお好きな方はぜひチェックしてください。

b0165512_17395825.jpg








後姿も、腰上の絞りや前に下がっていく裾の広がり方がとってもかわいいです。

b0165512_1743741.jpg


b0165512_17432588.jpg

写真にレンズの傷が写りすみません、、






お色はネイビー、チャコールグレーの2色
ワンサイズとなっております。

b0165512_17542763.jpg





チャコールグレーも更にかっこよさが増し、デニムともスカートとも相性がバツグンです。

b0165512_17555929.jpg





¥16,000+tax





HARDよりかわいいワンピースやパンツ、入荷しています。
是非見にいらしてくださいね。
明日も皆さまのご来店心よりお待ちしております。



islandways
mayuko
by islandways | 2017-06-17 18:58 | 雑貨たち
kinto ティーカップ




こんにちは。


お天気がコロコロ変わり、もう梅雨っぽいですね、、

この時期よく傘を置き忘れるので、今年はビニ傘ではなく忘れないようかわいい傘を持つことにしました。
皆さまもお気をつけてください!









今日はKINTOのティーカップのご紹介です。

b0165512_17512036.jpg




120度までの耐熱ガラスで、食器洗浄機、電子レンジもご使用いただけます。


わずかに口部が広がっていて飲みやすく、
取っ手も持ちやすく、とても軽いです。

b0165512_17535687.jpg




丸いステンレスのコースターもセットになっています。


大きさは 2種類入荷しており、

φ104 x H50 x W120 mm と、平ための紅茶用のカップと
φ87 x H65 x W106 mm と一般的なコップの形に近いコーヒー用のカップが入荷しております。
どちらも入る量はほぼ同じです。

ちょっと一息つきたいときや、お客さんがいらした時に使いやすいです。

b0165512_1852816.jpg




これからの夏にも、もちろんたくさん使えて、
冬は緑茶等入れて飲んだり、
シンプルで洗練された、どんなシチュエーションにも合うデザインです。






ティーカップ
紅茶用 ¥1,500+tax
コーヒー用 ¥1,400+tax

b0165512_18175710.jpg








ぜひ店頭に見にいらしてくださいね。


この週末もたくさんのご来店ありがとうございました。
明日も皆さまのご来店心よりお待ちしております。




islandways

mayuko
by islandways | 2017-06-11 18:37 | 雑貨たち
テープホルダー





こんにちは。




今日はあたたかい日でしたね。


マツイハウジングにいたツバメが飛び立ってしまって寂しがっていたら、
今年2代目のツバメがきてとってもかわいいです、、

シマエナガちゃんという鳥の写真集も買ってしまい、1人静かに鳥ブームを迎えています。







なんにも関係のない話をしましたが、今日はアイアンのテープホルダーが入荷したお知らせです。

b0165512_17513212.jpg






ついつい集めてしまうマスキングテープの収納場所にとっても使えると思います。


支えの部分も含め横幅が14cmで、
だいたい一般的な大きさ、よくみかける大きさのマスキングテープが6個入ります。




せっかくかわいいテープをしまうなら、かっこいいものがいいですよね。










テープをカットする部分はついていないので、セロハンテープをセットする場合ははさみがいります。
アイアンでかっこよく、シンプルなのでお仕事等でもぜひ使ってください。
職場の方へのプレゼントにもいいかもしれません!

大きさもたくさんテープが入るのに高さ約9cmと、邪魔にならないサイズです。

b0165512_1892752.jpg


b0165512_18113964.jpg











横に少し強めにひっぱると本体が2つに分かれるのでテープを簡単に入れることができます。

b0165512_18103670.jpg







テープホルダー ¥2,200+tax








ぜひ、週末のんびり雑貨をみたり誰かへのプレゼントを探したい方、、
お店に遊びにいらしてくださいね。

心よりお待ちしております。




islandways
mayuko
by islandways | 2017-06-09 18:30 | 雑貨たち
sarasa design ルームシューズ


こんにちは。







今日は、sarasa designのルームシューズのご紹介です。










ここで、ブログを読んでいて「あれ?」と、思う方がいるかもしれません、、















この3日間、sarasa designの商品しか更新してないのではないか?と、、笑







インスタグラムを更新する前に気付いたのですが、見て見ぬふりをし、更新いたしました、、

決してsarasaの回し者ではありませんが、、
ただかわいい商品がたくさん入荷して、ただただご紹介したいだけなので暖かい目でブログを読んで頂けたらな、、、と思います。
本当にすみません、、












まず、こちらが入荷した日にさっそくグレーがお嫁に行ったトングタイプのスリッパです。
入荷したらまたご紹介しますね。
店頭では黒が皆さまをお待ちしております。

b0165512_17341898.jpg







そして、前が詰まったタイプのスリッパは、黒、グレーの2色を店頭においています。


b0165512_17365349.jpg






パイル地がとっても肌触りがよく、丸いフォルムと、sarasaといえばこれ!なタグがポイントでとってもかわいいです。

b0165512_17381271.jpg





吸湿性、速乾性に優れていて、お風呂上りやジムなどでの運動後に履くのもおすすめです。

もちろんご自宅での普段使いもできます。





また、丸洗いができるので、衛生面も安心です。
(型崩れが気になる方は手洗いをおすすめします。)







店頭には約23~25㎝のレディースサイズのみとなっております。

b0165512_17592113.jpg






ルームシューズ ¥1,800+tax







明日、火曜日は定休日です!
明後日、水曜日に皆様のご来店心よりお待ちしております。




islandways
mayuko
by islandways | 2017-06-05 18:02 | 雑貨たち
sarasa design ディフューザー



こんにちは。



今日は店頭で大人気のsarasa designのリードディフューザーが再入荷したお知らせです。

b0165512_1734151.jpg







お部屋に置くだけのオイルタイプのディフューザーです。



欠品していた すっきりと爽やかなグリーンティーの香りが再入荷しました。
これからの夏、お部屋に置いて暑さで寝苦しい夜の解消に役立ちそうです。



もちろん引き続きグリーンティーとは違った、甘いムスクのような アンダーザムーン の香りも店頭に並べていますので、お好きな香りをお買い求めくださいね。


どちらも真っ黒なリードから優しく香るのに、しっかり存在感のある香りです。


b0165512_17402718.jpg






大きさも、
約直径45 x 高さ190mm
(リード:約 長さ175mm、ボトル:直径45 x 高さ50mm)
と、お部屋や棚、お手洗い、靴箱、、どこに飾るのにもちょうどよく、プレゼントにもおすすめです。

b0165512_1747552.jpg


b0165512_18293827.jpg


b0165512_18295070.jpg






リードディフューザー

各 ¥1,500+tax





温度や湿度によって変わりますが、使用可能期間の目安は3~4週間ほどです。
このお値段なら、月ごとに香りを変えてお好きな香りを探したり、気分を変えるのもいいですね。








ぜひ明日の日曜日は体も安らいで、お部屋も可愛くなるディフューザーをみにいらしてくださいね。
お待ちしております!



islandways
mayuko
by islandways | 2017-06-03 18:38 | 雑貨たち
fog linen work 斜め掛けバッグ




こんにちは。


今日から6月ですね。
さっそくお天気も曇り気味でこれからくる梅雨が憂鬱だなあと、、


今日はfog linen workのリネン100%の斜め掛けバッグのご紹介です。

b0165512_15582472.jpg






リネンはこれからの梅雨にも、速乾性に優れていますし、
何よりお洗濯すればするほど くたっと感 が出てきて、とってもかわいいです。

b0165512_1674262.jpg





持ち手が70cmなので肩にかけても斜め掛けにしても使いやすい長さになっています。


大きさもちょっとお出かけする時にちょうどよく、見た目よりたくさん物が入ります。




b0165512_1635886.jpg


偶然今日は、まゆちゃんと服がおそろいみたいだったので一緒におそろいのバッグを持ってもらいました、、



2人ともデニムでカジュアルですが、
個人的に、ワンピースとスニーカーや
夏は麦わら帽子と、など
ぜひかわいくも使ってもらえたらいいなあ と思いながらお店でバッグのまわりをうろうろしていますね。笑




店頭には、ホワイト、ブラックの2色をおいています。
単体でかわいいのはもちろん、こんな風に誰かとおそろいで持ってもかわいいです!










fog linen work
斜め掛けバッグ 

W 47 X L 45

¥3,900+tax








明日も皆さまのご来店心よりお待ちしております。


islandways
mayuko
by islandways | 2017-06-01 17:36 | 雑貨たち
KINTO RIMシリーズ



こんにちは。



今日は大人気のKINTOのRIMシリーズの食器のご紹介です。

b0165512_18344979.jpg



今までは、ブラックとアースグレーの2色だったのですが、今回、新しくホワイトを入荷しております。

つるつるとした質感の磁器で和食にも洋食にも合います。

b0165512_18382295.jpg






また、今回はブラックとホワイトに、ご家庭で活躍すること間違いなし!な、直径240mmの大きめのお皿も入荷しております。

ここまで洗練されたシンプルで大きなプレートを今までありそうでなかったと思うのはわたしだけでしょうか?笑

b0165512_1847586.jpg




今まであったプレート、ボウルも再入荷して店頭に並んでいるのでぜひチェックしてくださいね。

b0165512_19111145.jpg




KINTO RIM


ブラック ホワイト アースグレー



プレート
240mm ¥2,000+tax(ブラック、ホワイトのみ)
160mm ¥700+tax


ボウル
140mm 高さ54mm ¥700+tax
110mm 高さ48mm ¥500+tax






明日も皆さまのご来店心よりお待ちしております。


islandways
mayuko
by islandways | 2017-05-28 19:11 | 雑貨たち
はいいろオオカミ ミニブーケ


こんにちは。




お天気も良く、過ごしやすい1日ですね。







今日は、はいいろオオカミさんより入荷しましたミニブーケのご紹介です。

b0165512_17205335.jpg








たくさんのドライフラワーや木の実がギュッとなって、お部屋にも飾りやすいサイズ感です。
1つでも存在感が大きいので、ちょっとしたプレゼントにもぴったりです。
2つ、3つとたくさん並べても素敵です。

b0165512_17214712.jpg









ちなみに、同期の子に調べてもらったところ
ボタンのような木の実(写真でわかりにくかったらすみません、、)は、
ボタンガムヘッドというらしく、名前にもやっぱりボタンがついていました。
とってもかわいいですよね。

b0165512_1722462.jpg










全て、ちょっとずつ色味などが違うので、是非実際に見て、お気に入りを探してくださいね。



ミニブーケ ¥1,200+tax



また、今回は特別に従来の ¥1,000+tax のブーケよりひとまわり大きく作っていただいております!
ボリュームアップし、さらにかわいくなっていますよ。






明日、土曜日もたくさんのご来店お待ちしております。


islandways
mayuko
by islandways | 2017-05-26 17:50 | 雑貨たち