お店のこと
by islandways
カテゴリ
お洋服
雑貨たち
お家のこと
作家さん作品
ひとり言
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
babyblue



こんにちはっ



babyblue さんのステキな作品をご紹介 ♪♪



がまぐちポーチ  ¥1,700- +税 カラ

b0165512_15555945.jpg



リスが刺繍されています!!!

b0165512_15563451.jpg



裏にはどんぐりがっ!!!!

可愛すぎです ///

b0165512_15564455.jpg




目薬や薬入れにも使えます。
もちろん、化粧ポーチにも!!!!






お次は、ファスナーポーチ  ¥1,500- +税


b0165512_15565639.jpg


ステキな柄のポーチです!!!

こちらも、化粧品や薬などなど色々使えて便利ですよ ♪


b0165512_155788.jpg



私の1番のオススメはこの動物柄です ↑ ↑ ↑ ↑


キリンなんて靴を履いていてとってもキュートです ///


いくつかお嫁に行った子もいますので、気になる方はお早めにっっ
by islandways | 2014-06-30 17:29 | 作家さん作品
ワークショップ2日目!!!



こんにちはっ



本日、ワークショップ2日目でした!!!!


今日は私も参加させてもらいました ^^

想像以上の楽しさっっ



b0165512_18312873.jpg




完成品~~


充実した教室でした。

集中しながらも笑いありの教室でとっても楽しい時間でした ♪♪





写真は、私があまりにも集中していて、撮り忘れていました。
スイマセン。






babyblu さんのステキな作品、早くもお嫁に行った子がいますので
気になる方はお早めにっ!!!!!
by islandways | 2014-06-29 18:38 | ひとり言
ワークショップ


こんにちはっ


刺繍教室1日目、終了しました!!!!!


みなさん黙々と作業してましたよ ^^ 笑

教室の風景載せちゃいマス!!!



道具たち~

b0165512_17464016.jpg




先生の説明を聞いて作業開始 ♪

b0165512_17471189.jpg




針に糸を通して。。。

b0165512_17474124.jpg




クロスステッチをちくちく~

b0165512_17475474.jpg




b0165512_17482761.jpg




ステキな刺繍のブローチが完成しました!!!!


b0165512_17483849.jpg




参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました!!!!


明日のワークショップも楽しむぞーーっ
by islandways | 2014-06-28 18:41 | ひとり言
BIRDS'WORDS




こんにちはっ



待ちに待った、「 BIRDS'WORDS 」 の商品入荷しました ♪


b0165512_1842758.jpg



ひとつひとつ丁寧に手作りされている為、形や表情が少しずつ異なります。

なので、選ぶときももちろん、じっくり楽しみながら選んでほしいですし
自分で選んだものと言うことで、愛着のもてる作品になるのではないかなと思います。




b0165512_18224524.jpg


BIRD BROOCH  ¥2,000- +税

ひとつひとつ違う模様が丁寧に施されたブローチ。

石膏の成形型を使い製作しています。
土をしっかりと型にはめ込みはみ出した部分やとがった角や面取りしながら
滑らかになるように丁寧に仕上げています。

表情がひとつひとつ違うのでお気に入りの子を見つけてくださいね ^^






b0165512_18225912.jpg


TILE PIN  ¥1,500- +税


カラフルでポップな形の小さなピンバッチ。

コロコロとしたフォルムでたくさんつけても可愛いアイテムです。






b0165512_1823962.jpg


BIRD REST  ¥1,800- +税


今にも飛び立ちそうに翼を広げる小さな鳥の箸置き。

細部まで手で仕上げているので、しっぽのかたちや目の表情もひとつずつ違います。

箸置きとしてはもちろん、そのまま飾っても可愛いですよ

たくさん集まっている姿も可愛いですよ ^^






とっても質感、雰囲気が良い子たちばかりなので、ぜひ、会いにきてくださいね ♪
















明日はいよいよ!!!!

babyblue さんの刺繍教室です ^^

どきどき わくわく 楽しみでしかたありません!!!!!

作品も明日から店頭に並ぶので、そちらもお楽しみにっっ!!!!!
by islandways | 2014-06-27 18:53 | 雑貨たち
シュークリーム



いただきましたっ!!!!


シュークリーム!!!!!



b0165512_15381813.jpg



外もサクッと、中にはカスタードクリームがたぁ~っぷり ♪


Mさーん、お心づかいありがとうございました ^^


みんなでいただきましたーー!!!!!!











明日、火曜日はお店の定休日になっております。

水曜日から元気に営業しておりますので、ぜひ、遊びにいらしてくださいね ♪
by islandways | 2014-06-23 15:40 | ひとり言
スタジオ エム の食器たち



こんにちはっ



スタジオエムの食器が入荷しましたよ

ど、どーーんとご紹介しちゃいます ♪



b0165512_18415191.jpg





b0165512_1842614.jpg


オーバルプレート と マグカップ

プレートは真中に仕切りがあるのでお皿に盛った料理が
混ざらないようになっています。

マグカップは容量が190ccなので少し小ぶりです。

さり気ないプリントがオシャレさん ♪





b0165512_18421663.jpg


カップ

高さがあまりない小ぶりのカップ

オレンジとブラックどちらも捨てがたいお色になっています。

迷う~~~





b0165512_18422749.jpg


マグカップ

容量280ccのマグカップです

このマグカップ、形はもちろんですが、お色がとっても可愛いです!!!

キレイなレッドとグリーンのお色で食卓が華やかになりますよ ^^





b0165512_18423875.jpg


ボール

縁のラインが可愛いボールです。

深さもあるのでスープ系に使っても◎




お皿やカップがたーくさん仲間入りしました ^^

ありそうでなかなか無いサイズの食器たちがそろっていますよ ♪♪

食器も徐々に種類が増えてきていますのでお楽しみに~ ♪
by islandways | 2014-06-22 18:54 | 雑貨たち
あめ あめ あめ




こんにちはっ


朝から雨の1日

雨は嫌いではないけども、やっぱり晴れの日が恋しくなる。

あ~した天気にな~あれっ 









可愛いネコちゃんたちの写真~~


b0165512_18524571.jpg



b0165512_1852565.jpg



b0165512_1853661.jpg



b0165512_18531611.jpg



b0165512_18532421.jpg




可愛いな~~ ^^

癒しですね~ ♪




明日も元気に営業しております!!!!

ぜひ、遊びにいらしてくださいね ♪♪
by islandways | 2014-06-21 18:56 | ひとり言
浅漬鉢




こんにちはっ


今日は、今からの季節にピッタリの浅漬鉢のご紹介です!!!!


b0165512_18442465.jpg



price : ¥1,200- +税




野菜をキッチンで漬けてそのままテーブルへ出せる優れものの浅漬鉢です。

ガラスなので、においがつきにくく衛生的でお手入れが簡単です ♪♪

これは主婦には嬉しいですね!!!!




b0165512_1847884.jpg



ガラスは厚めなので丈夫ですよ ^^

小ぶりで可愛い、ガラスで涼しげな浅漬鉢、いかがですか?!?!
by islandways | 2014-06-20 19:04 | 雑貨たち
ワークショップありますよ ♪




こんにちはっ



ちょっと前にもお知らせしましたが。。。



babyblue さんの刺繍教室を開催いたしますっ!!!!!



b0165512_18524599.jpg




こーーんな可愛い刺繍のブローチが自分で作れちゃうんですよ ♪♪

難しそうだから。。。 とか
不器用たから。。。 とか

難しい事は考えずに一緒にチャレンジしてみませんか?!?!

私ももちろん参加させていただきます!!!!

不器用な私ですが、すっごく楽しみでしかたありません!!!!

刺繍の本を買うと意外と高いですし。。。

少しでも興味のある方はぜひ!!!!!!!


お店にサンプルをご用意してますので見にいらしてくださいね ♪


=== 詳細 ===


日程      6月28日(土)・29日(日)

時間      13:00~15:00 (2時間程度の講習になります)

定員      各日にち 5名

講習料     ¥1,500-

必要なもの   はさみ


ビニールの刺繍生地に刺繍して裏に2種類のフェルトを貼って
ブローチピンを縫いつけます。

上の写真の4種類の中からお好きなデザインをお選びください。
(他のデザインをご希望の場合はご相談ください。)

*お申し込み時にどの図案にするかをお知らせください。

お申し込みはe-mailにてお願い致します。

ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいね ^^




縫い目が比較的大きいので初めての方でも作りやすいですよ!!!!





イベント当日の28日から babyblue さんの作品をIslandWaysでも
置いてもらえるようになりましたので、そちらも要チェックです!!!!!
by islandways | 2014-06-19 18:59 | ひとり言
LISA LARSON



こんにちはっ


今日は朝から笑ったーーっ!!!

お店に遊びに来てくれたお客様と話が盛り上がり、盛り上がり。。。

涙が出るほど爆笑したりしました!!!!

いやーー、やっぱりこんな時間がスキだなぁ~と改めて感じた1日でした ^^









可愛い LISA LARSON のランチトートバッグとステンレスタンブラーが入荷しましたよ


b0165512_1740254.jpg



赤でとっても可愛いです!!!!


ホットでもアイスでも使えるステンレスタンブラー

サイズは350mlです。

真空二重構造のため、保温保冷力が抜群です。

飲み口のフタが2種類ついています。


b0165512_1741495.jpg




b0165512_17411934.jpg




飲み物に合わせて使い分けてくださいね ♪♪



price : ¥2,800- +税






ランチトートバッグ


b0165512_17412927.jpg




お弁当とタンブラーやペットボトルなどのランチアイテムが
すっきり収まるサイズです。

保冷保温用のインナーアルミバッグが取り外しできるので
普段使いもできる優れものです ^^

ちょこっとそこまでお出かけする時に一緒にお出かけしちゃってください ♪




price : ¥2,500- +税





可愛い子続々と入荷していますので是非、お店に遊びに来てくださいね~^^
by islandways | 2014-06-16 18:41 | 雑貨たち