お店のこと
by islandways
カテゴリ
お洋服
雑貨たち
お家のこと
作家さん作品
ひとり言
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧
食とつながる心と体のお話会


こんにちは!!



9月19日(金)と20日(土)に開催する 「 食とつながる心と体のお話会 」

定員が残りわずかとなってきましたよ!



=== 詳細 ===

アレルギーに低体温、皮膚炎、中耳炎、便秘 などなど...
良かれと思ってあげていたおやつが、実は不調をつくっている?!?!

内容は簡単にまとめると、

◎ 理想的な毎日のおやつってどういうの?
◎ おやつを変えると、子供の行動が変わったり、免疫も上がる?
◎ 歯並びや虫歯とおやつの関係は?

おやつと身体の不思議な関係を一緒に考えてみませんか!?!?

ご参加くださった方やお子さんがが感じているプチ症状があれば
どんどん質問しちゃってください!!
講師の先生からの体験談やアドバイスなどをお聞きする時間もありますよ!


今回のお話会では、おやつのレシピと2種類のおやつの試食付きです。
(小麦粉、卵、乳製品、白砂糖、不使用。 オーガニック食材使用。)
※ 内容は2日間とも同じ内容になっております



日時    9月19日(金) 、20日(土)  ※ 20日が定員残りわずかとなりました!
時間    13:00~15:00 (2時間程度のお話会です)
場所    IslandWays
参加費  1,500円
定員    各5名
講師    匹田ゆかり さん


匹田さんの自己紹介です ↓ ↓ ↓

挾間の自宅で自然療法のサロンをしております。
足つぼのセルフケア教室や不調のある方への食事指導やお手当ての
アドバイスをする望診アドバイスなど、
毎日の食事や台所にあるもので、体調管理をする方法
身体に出ているサインを見てどこが不調で、何を食べ過ぎているのかが分かりますので
総合的なアドバイスで、健康、キレイのお手伝いをさせてもらっています。

どうぞよろしくお願いします。



やわらかい雰囲気の優しい先生です ^^
私も色々アドバイスいただいたり、世間話で盛り上がったりと
打ち合わせの短時間に楽しい時間になったので
今回のお話会はとっても楽しみではあります!!



ご予約は e-mail でのご予約とさせていただきます。
定員になり次第締め切らせていただきますので予めご了承ください。

質問などございましたらお気軽にお問い合わせくださいね ^^



おやつのレシピ内容です ↓ ↓ ↓

● かぼちゃのきび団子(アレンジできます)

b0165512_1722028.jpg



● じゃがいもとローズマリーのおやき(こちらもアレンジできますよ~)

b0165512_17222462.jpg



● 穀物コーヒーゼリー(甘酒クリームがけ)

b0165512_17235974.jpg






私も参加しますよ!

今からわくわくしています ^^

少しでも興味のある方はぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね ♪

お待ちしてます!!!
by islandways | 2014-08-31 18:35 | ひとり言
noa*noa


こんにちは!


noa*noa さんのステキな作品仲間入りしました!!



b0165512_16461027.jpg


ふんわりリネンWガーゼのBL  ¥10,800- (税込)


今回は1枚で着ていますが、首周りがあいているので下に柄のシャツや

色物を重ねて着てもかわいいですよ ♪♪

生地もしっかりしていて着心地も◎


長さ違いもございますので、ぜひお店に見にいらしてくださいね ^^








b0165512_17114272.jpg


ふんわりリネンWガーゼのペチパンツ  ¥7,668- (税込)


履いていてとーーってもラクチンなぺチパンツ!

チュニック丈のお洋服と合わせて着ても可愛いのではないだろうかと

いろいろ想像ふくらませております。

気になる方は1度履いてほしいです! 履いてもらった方がこのパンツの良さが

伝わると思うので!!!







b0165512_17171832.jpg


ふんわりリネンガーゼのストール  ¥4,752-(税込)


存在感のあるストール

ぐるぐる巻いてポイントに ♪♪

1枚持っていると何かと役に立つストールです。







詳しくは noa*noa さんブログにて。。。
by islandways | 2014-08-30 17:21 | 作家さん作品
久しぶりの。。。



久しぶりの再会!!!



b0165512_18273076.jpg



とっても、とーっても可愛いSちゃん ///

今日も相変わらず可愛かった~ ///


お家の写真を撮るのを忘れ、Sちゃんばかりにカメラを向けてました。 笑

すいません。


でも! とってもステキなお家でした!

すっごく雰囲気がよく落ち着く空間でした!!!




b0165512_18344942.jpg



Sちゃんの成長がとーっても楽しみです ♪♪




Tさん、今日はお邪魔しました!

また遊びに行きますので、よろしくお願いします!!
by islandways | 2014-08-29 18:49 | ひとり言
マスキングテープ



こんにちは!


「 mina perhonen 」のマスキングテープ入荷しました ♪


b0165512_18393236.jpg



マスキングテープは粘着力がそんなに強くないので、壁などに貼っても

壁を傷つけたり汚れたりする心配がございません!

パーティーの時の飾りつけや壁に飾りたいものを貼ったり、ラッピングにもひと工夫。。。

などなど、使い方は色々です!!

とっても便利で可愛いマスキングテープおすすめです ♪♪











今日の可愛いお客様 ///


b0165512_18542864.jpg



可愛い 可愛いAちゃん ♪

今日も可愛かったーー

Sさんまた遊びにきてくださいね ^^




b0165512_18571427.jpg



ステキな笑顔 ///
by islandways | 2014-08-28 19:02 | 雑貨たち
babyblue



こんにちは!


babyblue 」 さんのステキな作品のご紹介です!




以前納品していただいた分は、ブログに載せる前に早々とお嫁に行ってしまい。。。
お願いして作ってもらいましたよ ^^



まるふわポシェット ゴブラン風プリント

b0165512_1611188.jpg



可愛い丸の形のポシェットです!

小ぶりですが、長財布がすっぽりと入る大きさです。

ちょこっとお出かけに、旅行にと色々な場面で使える便利な子ですよ ♪

私も即買いして一緒にお出かけしてますよ ^^



b0165512_16174437.jpg



中にポケットも付いているのでとっても便利 ♪

携帯や鍵、カードケースなど入れれます!


b0165512_16412378.jpg



お色は、パープル系とグリーン系の2色からお選びいただけます!

どの色も落ち着いていて迷っちゃいます!!


デザインは可愛いのはもちろんなんですが 
お値段も可愛く ¥3,600- +税 とお手ごろ価格なんです!

これは見逃しちゃダメですよ!!

気になる方はお早めにっ!!
by islandways | 2014-08-25 17:41 | 作家さん作品
so-ko 作品展のお知らせです


こんにちは!

今日は姉妹店 so-ko で行われる作品展のお知らせです。

                 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


b0165512_17393316.jpg




福田勇佑 作品展  「  en   」


9月20(土)、21(日)の二日間so-ko店内にて作品の展示・販売を行います。


展示する作品は試着はもちろん、その場でご購入も可能です。

主にカットソーやシャツ、スニーカーなどのウェアアイテムの作品をメインに、

他にもポストカードやiphoneケースの販売も致します。



b0165512_1741504.jpg



独学で服作りを始めた、まだまだ駆け出しのツクリテです。


服作りという表現よりは、他にしっくりくる言葉を探すのですが・・・・


既存の服に、既存の靴に、それをキャンバスとして絵を描く。

機械でプリントするのではなく、ひとつひとつ、水やペンキを使用したイメージの具現化。

その水の滴る表情や、綿に染み込む広がりはひとつとして同じ物にはなりえない

一期一会のアイテムになります。








私も作品を見せてもらいましたがとっても個性的で、福田勇佑さんの世界観が

伝わってくるステキな作品ばかりでした。

なのでぜひ! みなさんにも見てもらいたいです!!!

20日と21日の2日間ですが、お時間のある方はぜひお立ち寄りくださいね ^^
by islandways | 2014-08-24 18:14 | ひとり言
お洋服のご紹介です



こんにちは!

ステキなお洋服のご紹介です ♪


今回も IslandWays コーデしてみました!


b0165512_1753532.jpg



パーカー  ¥6,900- +税
スカート   ¥6,900- +税

無地のパーカーはシンプルに着れて他のお洋服とケンカしません。

大きすぎないサイズですっきり着ることができますよ

お色は3色展開です。

b0165512_1744297.jpg




ストライプのスカートは裏地もしっかりついていてこのお値段!

デザインも可愛くお洒落なスカートです。

お色は2色です

b0165512_1745051.jpg






お次はシンプルなコーデです


b0165512_1751915.jpg


カットソー  ¥12,000- +税
パンツ    ¥11,800- +税



b0165512_1752991.jpg


カットソーはお腹周りがゆったりで、気になるお尻も隠せます!

袖部分はぴったりなので全体的にスッキリ着れます。


お色は2色展開になっております。

b0165512_1762792.jpg



パンツもストレッチですごく伸びますのでとっても履きやすいです!

立ったり座ったりがとってもラクなんです!




気になったお洋服ございましたら、ぜひ、試着しにきてくださいね ♪

お待ちしております!!
by islandways | 2014-08-23 18:33 | 雑貨たち
うつわ達、入荷しました!



こんにちは!


夕方、日が落ちるのがだんだん早くなってきましたね。

秋・冬はシチューやスープが恋しくなりませんか??

今日は秋・冬に向けてのうつわ達のご紹介です ♪♪


b0165512_18363428.jpg



カレー皿               ¥1,058-
スープマグ(スプーン付)     ¥756-
シチューボール(スプーン付)  ¥950-
グラタン皿(コルクマット付)    ¥1,058-


どの形も可愛いんです!!

しかもお手ごろ価格!!

これはオススメですよ ^^





b0165512_18374622.jpg



私のお気に入り ♪

キイロのスープマグ ♪♪

















b0165512_18435876.jpg



いただきました!!

無添加バウムクーヘンラスク~

バウムクーヘンもラスクも大好きな私にはたまらないおやつですね!

Mさん、お心づかいありがとうございます!

みんなでいただきましたーー ♪
by islandways | 2014-08-22 18:46 | ひとり言
ネックレス


こんにちは!

今日は可愛らしいネックレスのご紹介です。


b0165512_1816766.jpg



motta のはぎれで作ったネックレスです。

たくさんのハンカチを作ってきた motta はハンカチの製造過程でどうしても

出てしまう生地端のはぎれを使い、生地をまんまるの

クルミ釦に加工したネックレスを作りました。


チェーンにもこだわりがあります。

b0165512_18213262.jpg




贈り物にもぴったりのオリジナル箱入りです。

b0165512_18232082.jpg



オススメのネックレスですよ~ ♪

数に限りがありますのでお早めに!!
by islandways | 2014-08-21 18:29 | 雑貨たち
まだまだ募集しております!


こんにちは!!

9月に行われるお話会のお知らせです!



=== 詳細 ===

アレルギーに低体温、皮膚炎、中耳炎、便秘 などなど...
良かれと思ってあげていたおやつが、実は不調をつくっている?!?!

内容は簡単にまとめると、

◎ 理想的な毎日のおやつってどういうの?
◎ おやつを変えると、子供の行動が変わったり、免疫も上がる?
◎ 歯並びや虫歯とおやつの関係は?

おやつと身体の不思議な関係を一緒に考えてみませんか!?!?

ご参加くださった方やお子さんがが感じているプチ症状があれば
どんどん質問しちゃってください!!
講師の先生からの体験談やアドバイスなどをお聞きする時間もありますよ!


今回のお話会では、おやつのレシピと2種類のおやつの試食付きです。
(小麦粉、卵、乳製品、白砂糖、不使用。 オーガニック食材使用。)
※ 内容は2日間とも同じ内容になっております



日時    9月19日(金) 、20日(土)
時間    13:00~15:00 (2時間程度のお話会です)
場所    IslandWays
参加費  1,500円
定員    各5名
講師    匹田ゆかり さん


匹田さんの自己紹介です ↓ ↓ ↓

挾間の自宅で自然療法のサロンをしております。
足つぼのセルフケア教室や不調のある方への食事指導やお手当ての
アドバイスをする望診アドバイスなど、
毎日の食事や台所にあるもので、体調管理をする方法
身体に出ているサインを見てどこが不調で、何を食べ過ぎているのかが分かりますので
総合的なアドバイスで、健康、キレイのお手伝いをさせてもらっています。

どうぞよろしくお願いします。



やわらかい雰囲気の優しい先生です ^^
私も色々アドバイスいただいたり、世間話で盛り上がったりと
打ち合わせの短時間に楽しい時間になったので
今回のお話会はとっても楽しみではあります!!



ご予約は e-mail でのご予約とさせていただきます。
定員になり次第締め切らせていただきますので予めご了承ください。

質問などございましたらお気軽にお問い合わせくださいね ^^



おやつのレシピ内容です ↓ ↓ ↓

● かぼちゃのきび団子(アレンジできます)

b0165512_1521131.jpg



● じゃがいもとローズマリーのおやき(こちらもアレンジできますよ~)

b0165512_1522381.jpg



● 穀物コーヒーゼリー(甘酒クリームがけ)

b0165512_1523635.jpg





おやつの写真です~ ♪♪



前回は急遽だったのでなかなか予定も合わなかった方も多かったのみたいで。。。
今回は早めに計画をたてましたよ。笑

少しでも興味のある方はぜひ!

ご参加お待ちしております!!
by islandways | 2014-08-20 15:05 | ひとり言