お店のこと
by islandways
カテゴリ
お洋服
雑貨たち
お家のこと
作家さん作品
ひとり言
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
模様替え
昨日ですが、ごそごそと店休日を利用しまして模様替えイタシマシタ。



今日はあまりのお天気の良さに、うすらぼんやりしてまして…。
で、ああこれじゃあ、だめだ!サイダー飲もうと思いまして自販機へ。


ま、普通に買えますよね。


で、コップに注いで一口。 うん、炭酸がさわやか!"(""▽""*)
あら、もう飲んじゃったわ。また、注いで一口…。


ん????んん???? 苦い…???


あ、お茶のカップに注いだみたい…。で、飲んだのか…。
手元にはカップは、一つじゃないと危険ね。


って、間違える?




グラスとマグカップよ!






たった今の出来事でした…(/-\)。





さて、模様替え

ちっさいオウチをたくさん並べまして、某ト〇タウンのように…Σ( ̄▽ ̄;)
これ、おっきいオウチのガラスケースの中に並べてます。ぜひ、見てほしい~~~
カワイイですん(*/∇\*)キャ

b0165512_1634496.jpg





あと、初夏を意識しましてガラスもの並べました。

b0165512_16365338.jpg

涼しげで、◎です。




今の季節にピッタリのシャツワンピももりもりです。
リネン素材で、涼しげな気持ちのよいくてくて感があります。

b0165512_16374317.jpg

b0165512_1639948.jpg

手に取っていただかないとわからないのですが、こちらのシャツはしっとり感もありまして
個人的にはかなりスキです。オトナなリネンって感じかな( ̄m ̄〃)うふ。


shng symphonie シャツワンピ  ¥14,904-





他にも、たくさんかわいい子が続々入荷中です。




春の風に吹かれたら、ちょうどよさそ気なお洋服ばっかりですよ♡









IslandWays  aki

by islandways | 2015-04-22 16:53
ほのぼの
今日は朝の方が暖かかったですね~。Σ( ̄▽ ̄;)
なんだか夕方になるにつれ、寒い…?なんか寒い?とか感じてます。





昨日ですが、お土産においしいお菓子をいただきました。
Tさん、いつもありがとうございます。
これが、こんなにおいしいお菓子なんて知りませんでした。
いいこと、教えてもらったなあ(*/∇\*)キャ

b0165512_17552020.jpg

パッケージからだいしちゃいましたが、シュガーバターサンドの木です。
たぶんもう5枚くらい食べました…。
ありがとうございました( 〃▽〃)ノ



そして、ほのぼの。
b0165512_17572027.jpg

少年と遊ぶ青年


いつも、キッズコーナーでハウジングの打ち合わせの間、遊んでくれます。
いや、遊んでもらってます 笑

ほのぼですねえ~。
ああ、うちもこんな時期があったなああ~って思いながら眺めています。


これはもう、おばあちゃんの心境???もしくは、親戚のおばちゃんか???


そんな気持ちで、見てますから!決して、食べようとして見てませんから!
子どもたち。おびえないでね~  笑








Island Ways aki
by islandways | 2015-04-20 18:09
真鍮のブローチです
今日はまじめに商品のご紹介です。


とっても質感がいい!一目ぼれしました真鍮のブローチです

b0165512_1022325.jpg



こちらは神戸の方でハンドメイドで作品を作られているcalmdownさんの作品です。
初めてであった時は、本当に 何これ!みたいな感じで ♡ ほれてまやろ~~~~~っと叫びそうに
なりました。

質感といい、モチーフのかわいらしさといい まあ♡まあ♡まあ♡ "(""▽""*)

そんなご縁で、こちらに来ていただくようになりました。



こんな感じで、アンティークのガラスケースに陳列してますが、ぜひぜひお手に取ってごらんください。
ステキさが、100倍になって伝わりますよん♡

b0165512_10272112.jpg



オトナっぽく長く使えるブローチさんです。
1個 ¥4,860ー







ね、まじめでしょ? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!








Island Ways aki
by islandways | 2015-04-17 10:20
こんにちは。
はるなの~に~♪ はるなの~に~♪

↑ この歌がわかる方、あなたは私と同世代!




さて~昨日は、半日 女子軍団で、収納のお片付けをしまくってました。

b0165512_1431475.jpg



店内ではありません…。ストックルームやら、やら、やら…。

この日は朝からちょっとコーフン気味でして。 (*`▽´*)ウヒョヒョ
私、お片付け、めちゃめちゃ好きなんですよ♡ (*`▽´*)ウヒョヒョ
イランもの捨てて、必要なものをきれいに分けて、収納 ♡
イランもの捨てて、きれいに並べる ♡
あああああああ~、シアワセ(≧∇≦)ノ

棚には、ラベルつけてわかるようにして♡それだけで、お片付け気分最高
に盛り上がる、私はA型 ♡ 




だからと言って、自宅が
きれいなわけではありません…。






今日は、うららかなお天気に、おうちランチしたい方への食器のご案内です。
b0165512_14293379.jpg



ナチュラルカラーのトレイに白い器はとってもきれい! 白って便利!何を盛り付けても
きれいに映えますからね~。しかもその食器が、ちょっと質感の良いものだと、また、さらに
雰囲気がよくなります。


b0165512_14402170.jpg

さっきの写真と、この写真の違いわかりますか?2個ありますよ。


そう!そこのあなた!正解です!
あ、そっちは、はずれ~。ブーです!


とゆう、小芝居はおいておいて。


カトラリーはスプーンとフォークの違いですが、箸置きも色が違うのわかります~~??
これだけなんですけど、ころっと雰囲気が違って面白いですね~。


かわいいカフェランチが楽しめそう ( 〃▽〃)ノ

KINTO  nest
アランドボウル ¥1,000+税
オープンパン  ¥700+税






こちらは、大人!食器です。
b0165512_15214342.jpg

b0165512_1526662.jpg

JUNIOさんの和食器です。雲をイメージした、なんとも言えない土の雰囲気と釉薬の
きれいさがたまりません。

こちらは、一個づつ集めていけて、長く使えて、使えば使うほど愛着がわきそうな
食器です。


一つ ¥4,700+税



食器って、ほんとにテーブルインテリアですね~。




おうちで食器がなくて困ってるso-koの店長
糸井さんも、これでトマトまるごとご飯を
食べれます。
きっと、おいしいに違いありません。
そしてブログやらインスタやらに、きっと
ステキなステキな トマトご飯の写真を
アップしてくれるでしょう!









今日も元気!amayoでした。






Island Ways
aki

by islandways | 2015-04-16 15:50
baby blue さん
こんばんわ。aki 改めまして アマゾンamayoです。


なぜ、amayoか?
それは、私が異常にアマゾンを利用してるからです。
いつも、いつもアマゾンから荷物が届くので、なにかあると 『アマゾンからですか?』と
言われまして…。
名づけ親はso-koの糸井くんです。

いつか、お返しに素敵なお名前を
プレゼントしようと、ココロに誓っています。




さて、今日はおかげさまで、お店がにぎやかな一日でした。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
たくさんの方にご来店いただいて、嬉しい限りです♡



そして、今日はbaby blue さんのご紹介です(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
b0165512_1838340.jpg

帆布のバックです。めっちゃいい色と思いませんか? ハルらしくて、アクセントやサシ色に最高
デス(≧∇≦)ノ



これがまた、細かくてスゴインデス
少々の重たさが加わっても大丈夫な用に、こそには補強がしてあります。
しかも、色が優しいやん!

b0165512_18393888.jpg




刺繍もbaby blueさんらしく、細かくてかわいい!!!!!

トリ
b0165512_18423638.jpg



ウサギ
b0165512_18424838.jpg




他のバック色にはちゃ~~~んと、ほかの刺繍があるんですよ( 〃▽〃)ノ  もう、見なくちゃね♡♡♡




他にも、ステキながまぐちポーチざんす。 バックの中がごちゃごちゃしてる方には、
めっちゃおすすめです。

b0165512_18443454.jpg





いつも、細かくてきれいでかわいくて、どきゅ~~~~~んと、ヤラレるbaby blueさんの作品です。







ほ~ら、見たくなりましたね? お待ちしてますよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






今日も、元気なアマゾンamayoが、
お送りいたしました"(""▽""*)






差し入れのめちゃうまケーキ(*`▽´*)ウヒョヒョ ありがとうございました♡
b0165512_1905022.jpg









Island Ways amayo ← 結構に気に入ってます

by islandways | 2015-04-12 19:03 | 作家さん作品
COCOA BRUNCHさん
やっと、あったかくなりましたね~。


これが1週間早かったら、最高のお花見だったのにね~って、思ってるかた!
手を挙げて!
うん、うん、やっぱりあなたも? そ~、あなたも? そうよね~( 〃▽〃)ノ
わかる!わかる!   って、ひとり芝居はさておいて。




ステキなお知らせですわん(V^-°)
いつも、ステキな皮作家さんの COCOA BRUNCHさんからの 春の納品で♡す



b0165512_16375410.jpg

ハルらしい、蝶のモチーフの皮ブローチです。
きらきらとシルバー色に、あえてのレースを付けてみたり、赤いインパクトのある色には
スワロフスキーをあしらってます。

バックやストールのアクセントにぴったりですよん




b0165512_16411735.jpg

こちらも、丸いころりんとした、かわいさの中に大人っぽい感じでスワロフスキー
をあしらってます。
テントウムシっぽくて、好きですね~"(""▽""*) アヒョ"




b0165512_16425222.jpg

同じまるころりんでも配色や、しつらうもので雰囲気違いますよね~。
可愛くも、大人っぽくもなる 一品ですね( 〃▽〃)ノ



b0165512_16461210.jpg

そして、もう定番になりつつある、チョコブローチ!なんと皮! です。
相変わらずの、細かい仕上げで、かわいい♡かわいい♡ブローチです。


チョコさんは、存在感ばっりりなんで、ぜひシンプルなお洋服にあわせてほしいです。




いかん、ちょこみてたら、チョコ食べたくなりました…。
これは、絶対チョコ業界に貢献してると思います 笑
みなさんも、みてたら、食べたくなるか?大丈夫か? チャレンジにいらしてください!
統計とりますので、ぜひ申告よろしくお願いいたします 笑





Island Ways aki
by islandways | 2015-04-11 16:53 | 作家さん作品
業務連絡です
今日は朝から寒かったですね~。

竹田は5度!5度です!思わず、ダウン着てやろうかと思いましたよ!




さて、業務連絡です。


b0165512_1814223.jpg



明日の4/9(木)のみ、so-ko及び姉妹店IslandWaysの営業を16時までとさせて頂きます。
大変ご迷惑おかけしますが、何卒ご了承くださいませ。
4/10(金)よりまた通常通りの営業となりますので、どうぞ宜しくお願い致します。


4/ 9(木)  11:00-16:00 close

4/10(金)~ 11:00-19:00 close





よし!明日もかわいいモノに出会いに行ってきます!
















Island Ways aki
by islandways | 2015-04-08 18:18
今日なんですけどね
今日はね、平穏無事でしたよ(V^-°)イエイ!


特に、怪しい行動も、徘徊もなくて…。
ええ…。 まあ、しいて言えば、鼻がかゆい!!!!!もう、いいだろ~よ。
杉で十分だよ。ひのきなんて、そんな上等な花粉 いらないよって、つぶやいた一日
でした。




最近、柏葉アジサイの成長がハンパないです! すっごい勢いでびゅんびゅんと
成長してます。 早回し??って思うくらい、成長が手に取るようにわかります。
すごいね~。植物!( 〃▽〃)ノ

b0165512_1817025.jpg






ちなみに、小枝だった、ブルーベリーもがんばってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

b0165512_18174336.jpg







うんうん。 





で、新入荷のご案内など (≧∇≦)ノ

O'Kytiのぺたんこスニーカーです。 先っちょに、ちょっと模様があって、なんともかわいいんですね~
しかも!お値段もかわいい(*/∇\*)キャ

b0165512_18185343.jpg


¥4320-
春のお出かけ用にいかがかな?







こんな、夕暮れのIsland Waysも オツですよ。 様子伺いにいらっしゃいませ~

b0165512_18304244.jpg








Island Ways aki
by islandways | 2015-04-06 18:32
Oさん
今朝なんですけどね…。
冷蔵庫、壊れました…。昨夜からひゅ~い~ん、ひゅ~い~んと怪しい音が…。

なんだ、なんだと旦那が探していましたら、どうやら冷蔵庫らしい。
きた!とうとうこの日が…きた…。



さようなら、10年以上もありがとう。こんにちは白い冷蔵庫さん。
(痛いけど、ちょっとうれしいワタシがいます)




そんな、朝の過ごし方をした私に癒しをいただきました、かわいいかわいいOさんご夫婦♡( 〃▽〃)ノ
b0165512_18441945.jpg

b0165512_1844327.jpg

長女のこなつちゃんと。


長男のこはくは、りなちゃんのひざのうえ
b0165512_1851137.jpg





本当にありがとうございました。おかげでいやされました!


また、伺います(≧∇≦)ノ






Island ways aki








おみやに激うまケーキをいただきました♡"(""▽""*) アヒョ"
b0165512_1855217.jpg

by islandways | 2015-04-05 18:59
模様替えの続き
今朝なんですけどね、コンビニに寄ったんですよ。
そしたらね、ひっさしぶりに知人にあったんですよ。


私 『いや~~~ん、Tちゃん久しぶり!元気?』 (手をさしだす)
相手 『ん?』 (さしだした手を握り返す)
私 『んん? あれ?Tちゃん?  Tちゃん…じゃない。Tちゃんですか?』
相手 『あ、違います…』 (握った手が緩む)
私 『す、すいません。失礼しました… (; ̄ー ̄A』 (手が離れる…)




全然知らない方と、ハンドコミニュケーションしましたわ…




そんな、ワタシからの、模様替えしてから~の、アクセントのご紹介!

b0165512_11393112.jpg


バスサインのパネルはもちろんのことなんですが、壁に貼ってます、赤のウオールシール
カワイイざんしょ(* ̄∇ ̄*)  フランス語で素敵な生活 って意味なんですよ!


黒も素敵だけど、赤もいい! おすすめです!so-koにてご購入できま~~す。( 〃▽〃)ノ



奥に赤の♡さんが、貼ってるのがみえますか?
こーゆーもの好きです。インテリア性が高くて、ほんと大好きなシールです!
b0165512_11452989.jpg




もう!絶対見てほしい! 笑



おまちしてますわん"(""▽""*) アヒョ"










Island ways aki

by islandways | 2015-04-04 11:51