お店のこと
by islandways
カテゴリ
お洋服
雑貨たち
お家のこと
作家さん作品
ひとり言
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧
8月もありがとうございました!

こんばんは。

8月最終日、平日にも関わらずたくさんのご来店ありがとうございました!

足元悪い中、お越しいただき本当に嬉しいです。



その一方で、行き届かぬところも多々あり、すみません。。。

汗ばんだ顔面で、すみません。。。




そんな中、

b0165512_19254660.jpg



嬉しい差し入れをいただいちゃいました!

お休み前夜ですのでぐびっと飲んで帰ります~

・・・安心してください、アルコール入ってません^^

かわいいかわいい差し入れ、ありがとうございます。







今日は商品紹介できずすみません

明日は定休日ですので、水曜日にまたブログでご紹介できればと思います^^

いつもブログ見ていただきありがとうございます!






9月もどうぞよろしくお願い致します。











IslandWays

AI
by islandways | 2015-08-31 19:52
お気に入りソックス

こんにちは。

お気に入りのおニューの秋物を着てきてルンルンでしたが、今日ちょっと蒸し暑かったですね・・・
本日もたくさんのご来店ありがとうございました。


今日は、実際に私が愛用しているソックスをご紹介させてください~
b0165512_16422740.jpg

フットカバー。
靴の中で脱げてしまって、何度履きなおしても脱げちゃうので、面倒くさくなってかかと脱げたまま一日過ごすなんてことよくありますよね。
このフットカバーは脱げませんよ◎

b0165512_1642383.jpg

麻で編まれているので蒸れる心配もなく、快適に1日過ごせます。
騙されたと思って一度履いていただきたいです^^

¥1,728-(税込)




b0165512_17464164.jpg

こちらのソックスも、本当に本当に履き心地抜群です!!!
それもそのはず、シルクの絹紡糸を使用しており、肌に接する部分にシルクがくるような構造で編まれているんです。
b0165512_16431128.jpg

さりげない編み模様もかわいらしいです。
洗濯をしてもさらりとした履き心地はそのままです。

秋のコーディネートにグレーと赤の差し色、どうでしょうか?

¥2,052-(税込)









明日で8月も終わりです。夏の終わり。。。

みなさま忘れていませんか?
明日の一大イベントを・・・!








8月31日(月)9:55~ OBS放送、おはようナイスキャッチにて、姉妹店のso-koが紹介されます!
みなさま糸井キャッチお見逃しなく!!!










IslandWays

AI
by islandways | 2015-08-30 18:41
tumugu ワンピース
こんにちは。

8月最後の週末。
お子さんたちの夏休みもあと数日ですね。
宿題も大詰めでしょうか^^
夏の友から終わらせ、最後に残るのはいつも読書感想文だったな・・・



ひんやりしとしと雨の今日。
秋に向けてお洋服の準備は整ってますか?
b0165512_16545870.jpg

tumuguのゆったりスウェット素材のワンピース。
スウェット素材というとどうしても部屋着っぽく見えて苦手という方もいるかと思います。
こちらは肩にかわいらしいデザインがあしらわれているので、女性らしく着ていただけますよ。
今回のようにパンプスを合わせればよりキレイ目に。
もうちょっとひんやりしてきたら、タイツにスニーカーでもかわいいですね。

b0165512_16415436.jpg

袖口はリブになっており、袖周りはたっぷりと生地が使われています。
b0165512_1642945.jpg

ゆったりとしたシルエットと、シンプルな中にも少しだけデザイン性や遊び心がある、tumuguのお洋服。
b0165512_16422023.jpg

お色はアイボリー、グレー、ブラックの3色です。
153cmの私で、膝ぐらいの丈感です。

¥13,800-(+tax)




これは是非実際に着てみてかわいさを実感していただきたいです!
このアイテムに限らず、並んでいる商品を見るのと実際に着てみるのとでは全然印象が違うこと、ありますよね。いい意味でもマイナスの意味でもです。
納得のいくお買い物をしていただきたいので是非気になるものはガンガン試着してくださいね。






明日も天気はイマイチのようですが、、、
ご来店お待ちしております^^




IslandWays

AI
by islandways | 2015-08-29 18:09 | お洋服
Market Basket

こんにちは。
すっかり朝晩過ごしやすくなりましたね。
今年は秋が長く、冬が短いとか。
夏が苦手な私としては秋の訪れが早いのは嬉しいです~



今日はこちら~
b0165512_1875372.jpg

「マーケットバスケット」
その名の通り買い物カゴとして使ってもいいですし、洗濯カゴとして使っても◎
お部屋はもちろんですが、車の中に入れておいても何かと使えそうですね~

お弁当とシートなんか入れて、このままお出かけしてもいいですね。
外で食べるご飯ってなんであんなに美味しいんでしょうか。
ピクニックやらキャンプやら、アウトドア欲が。。。わたしずっとこれ言ってますね笑

b0165512_1893660.jpg

カゴ自体はアルミでできているので軽いですよ。
持ち手にもしっかりクッションがついているので重いものを入れても安心ですね。
b0165512_183888.jpg


b0165512_1832145.jpg

blue,greenの二色です。
20×39.5×30cm
¥3,024-(税込)

気になる方はお早めに!





8月最後の週末です。
是非遊びにいらしてください^^










IslandWays


AI
by islandways | 2015-08-28 19:15
カッティングボード

こんにちは。


今日はキッチン周りのニューフェイスをご紹介です。
b0165512_18511494.jpg

木とステンレスの組み合わせが珍しいカッティングボード。
ただ切る用途だけではなく、是非食器感覚で使っていただきたいアイテムです。
チーズやクラッカーを乗せておつまみプレートにしたり、
コーヒーとケーキを乗せてカフェプレートにしたり。
大勢集まるときはサイズ違いでセットしたりしてもかわいいですね。


厚みもしっかりあり、安定感もばっちりです。
b0165512_18313971.jpg

木はマンゴーウッドを使用しています。
b0165512_18315870.jpg


キッチンに立つのが楽しみになりそうですね。
毎日使うものは是非お気に入りのものを。

b0165512_18311577.jpg

左 30.5×17×3cm ¥3,240-(税込)
右 36.5×7×3cm ¥1,944-(税込)



小さいサイズはよりディスプレイ感覚で使っていただけそうです。
これでおつまみ出てきたら毎日おうち飲みしたいです笑
調味料を置いたりしてもかわいいんじゃないでしょうか^^

ナチュラルな木のみのカッティングボードもございますので、是非お気に入りを見つけに来てくださいね。







明日もご来店お待ちしております。



IslandWays

AI
by islandways | 2015-08-27 19:20
so-ko取材!

こんにちは~
きてます台風・・・
九州は明日が最接近なんでしょうか?
被害が大きくならないといいですが・・・
皆さまも通勤などお気をつけください。



さてさて。
おそらくso-koのブログや他のスタッフのブログでもお知らせされているとは思いますが
またまたso-koがありがたいことにTVで紹介されますよ~
今日は夕方からその撮影でした

撮影現場をみんなでチラリ覗き見・・・!
b0165512_17555915.jpg


b0165512_17561291.jpg



放送日は、、、

あれ?ちゃっかり一緒にナーイスキャッチしている糸井さん笑
b0165512_1851173.jpg

そうです、OBS放送のおはようナイスキャッチで紹介されます。
8/31(月)9:55~
お見逃しなく!





ブレブレですが糸井さんを撮ろうとするふたり。双子みたいですね笑
b0165512_17563980.jpg


カメラ女子りな氏のTシャツはゴーストバスターズ
b0165512_17565247.jpg







明日25日(火)は定休日となっております。
26日(水)は金丸は不在ですが、お店は通常営業ですので是非お立ち寄りください^^




IslandWays

AI
by islandways | 2015-08-24 18:44
キッズたち

こんばんは~


今日はお家のお客さまのキッズ達にたくさん遊んでもらった1日でした~
男の子も女の子もとにかく元気!
元気いっぱいの子どもたちに癒され、こちらもパワーもらいました^^
かわいいキッズ達の写真を撮れなかったのが心残り。。。
お店にはキッズスペースがあるんですが、帰りたくないと泣いちゃう子もいたり笑
おもちゃが気に入って手放さなかったり笑

b0165512_202829100.jpg

お子さま連れでも比較的ゆっくりお買い物していただけるかと思いますので^^
是非ご家族でいらしてくださいね。




すみません今日はしっかり商品紹介できないのですが、、、
これから、個人的にも大好きな素敵な陶器の食器やらを入れていく予定ですのでみなさま首を長くして待っていてくださいね~
自分へのちょっとしたご褒美や、ギフトにも喜んでいただける商品ですので^^
お楽しみに!



b0165512_20125269.jpg

今日もたくさんのご来店ありがとうございました。
明日月曜日も元気にお待ちしております!







IslandWays

AI
by islandways | 2015-08-23 20:31
watowa

こんにちは。
だんだん日が落ちるのが早くなってきましたね~


今日は素敵なアクセサリーをご紹介。

b0165512_1343078.jpg

『watowa』
輪と和
輪と環
よいことの循環が起こるイメージ
ニットリングの輪、人の輪、PEACEな和

をコンセプトにした素敵なアクセサリーブランドです。
ベトナムの小さな工房でひとつひとつ手作業でつくられており、
工房で働く女性たちの生活の自立にもつながります。

単純にアクセサリーをかわいいなと気に入ってくださるのもすごくうれしいことですが、
このような作り手の気持ちや背景を知って使っていただけると尚うれしいです。




リング状に糸が巻かれているデザインで、軽くて着け心地も◎
お色味も落ち着いているので幅広い女性の方に気に入っていただけるアイテムかと思います



b0165512_14542868.jpg

シンプルなカットソーに
ネックレス ¥4,200-(+tax)

b0165512_14545643.jpg

軽いのがうれしいですよね
ピアス   ¥2,900-(+tax)


普段アクセサリーをあまり身に着けない方も、これなら^^という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
別ブランドにはなりますがブローチ等もございますので、是非見にいらしてくださいね~




明日もご来店お待ちしております!






IslandWays


AI
by islandways | 2015-08-22 18:44
秋服、チェックシャツコート
こんにちは。

なんだか昨日からまた暑さが戻ってきたような、
まだまだ油断ならない8月下旬。
台風接近?の影響か風も強い・・・


今日は以前のブログでチラ見せしてたアレを。
b0165512_1757271.jpg

チェックのシャツコート!
個人的にも待ちに待っていたアイテム!秋物で入ってきました~
今回はスラックスとレースアップシューズで色味も抑えて大人っぽく着てみましたが、
直球勝負のデニムにスニーカーでももちろん◎

襟元。着用はグレーです。
b0165512_1847355.jpg


レッドも着てみました。
b0165512_1755821.jpg

逆に、レッドは普段あまり色物を着ない方に是非着ていただきたいです!
お手持ちのお洋服にばっちり映えると思います^^
そして今回は脇役ですが、履いているスラックスもオススメです。
かなりキレイに履いていただけるので、是非店頭で試着してみてください!

こちらはブルー。
b0165512_18192565.jpg

ボタンは一つ、サイドに大きめのポケットが二つです。
ポケットの有無けっこう重要だったりしますよね。

夏らしいコーディネートの上にさらっと羽織るだけで一気に秋らしくなるチェックのシャツコート。
一枚持っていると何かと便利かと。
gray,red,blueの3色展開です。

シャツコート ¥19,000-(+tax)
スラックス  ¥15,000-(+tax)
シューズ   ¥9,500-(+tax)


また少しずつ秋物ご紹介していきますのでお楽しみに。






週末もご来店お待ちしております^^








IslandWays

AI
by islandways | 2015-08-21 18:53 | お洋服
COCOA BRUNCHさん

こんにちは。


今日は、レザー小物の作家さんCOCOA BRUNCHさんが納品に来てくださいました。


待望のファイヤーキング風シリーズと、カフェシリーズが新たに仲間入りです!
是非お店にも置いて欲しいと思っていた作品です^^
カフェシリーズのブローチ
b0165512_1926314.jpg


と、ファイヤーキング風シリーズとカフェシリーズ、そしてビールのキーホルダー
b0165512_19937.jpg

わたしはファイヤーキング風と、ビールと迷いに迷ってビールに。笑
早速鍵につけました~


定番で人気のキーホルダーも追加納品していただきましたよ
b0165512_1981637.jpg

キーホルダーは男性がご購入されることも多く、ご夫婦でお揃いを買ってくださる方もいらっしゃいます。
大切な人へのプレゼントにもいいかもしれませんね。

そしてこちらも定番人気、ブレスです
b0165512_198372.jpg

ブレスはサイズ別に作ってくださっており、今ならお色も選べます!
定番のお色味から、ポイントになってくれそうなお色まで、今回はかなりたくさん納品してもらったので、実際に着けてみて、ゆっくり選んでくださいね。
たくさんバリエーションがあると、選ぶのも楽しいですよね^^

今回ご紹介した以外にも、店頭にディスプレイしておりますので是非手にとってみてくださいね。







明日は金丸は不在ですが、お店は通常営業です!
是非是非足を運んでください!


ブログはまた金曜日に~







IslandWays

AI
by islandways | 2015-08-19 19:54