お店のこと
by islandways
カテゴリ
お洋服
雑貨たち
お家のこと
作家さん作品
ひとり言
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧
フェルトインテリア

こんにちは。


昨日のブログで明日はハロウィン!とか張り切って言ってましたが、

ハロウィンは今日じゃなくて明日ですね。

ハロウィンへの関心が薄いことがバレバレ。笑











今日は、フェルト地のインテリアご紹介です。

昨日のso-koのブログでハートのペーパーウェイトが紹介されていましたが、同シリーズのモビールタイプです

Island Waysではこちらをご提案

b0165512_16535516.jpg

モビールと言いましたが、こんな感じにぐるぐる円状に巻いてもかわいかったので。






b0165512_16541060.jpg


不均等にならんだフェルトのボンボン(笑)がかわいらしいです

ところどころに小さな鈴が付いてるので揺れるとかすかに優しい音色がしますよ









b0165512_17372074.jpg



ラダーにかけても◎

お子さんのお部屋に飾ってあげたら喜んでくれそうですね

今日さっそくお子さんがディスプレイしているのをかわい~と言いながらじっと見てました^^





クリスマスもやってきますので、オーナメントとしてツリーに飾っても華やかでいいかと。

縦に吊るしても、ぐるぐる巻いても、横にかけても、アイデア次第でいろんな場面で使えます

どうディスプレイしようかと私も色々考えてます~

こうやって悩むのも楽しみの一つですよね^^




¥1,944-(税込)




















明日は金丸お休みいただいております。
お店は通常営業ですので是非是非遊びにいらしてください~
週末もどうぞよろしくお願いいたします。












Island Ways

AI


by islandways | 2015-10-30 18:09
ボーダーカットソー

こんばんは。


一気に寒くなりましたねーーー
お風呂あがりが寒い。ドライヤーしても汗かかない。
ちょっと前までわーい寒いうれしいってのん気に言ってましたがいよいよ本格的な寒さになりそう。
体調管理しっかりしなきゃですね。








シンプルですがオススメのお洋服を~
b0165512_17390546.jpg

少し厚めのボーダーカットソー
コットン100%で肌触りもよく、毎日着たくなる1枚。







b0165512_17383044.jpg

b0165512_17384171.jpg

袖のリブや襟元もしっかりしているので、ガンガン洗って着ていただけます◎
この生地感、すごく好きです~










b0165512_17381165.jpg

カジュアルなスタイルはもちろん、スラックスにハットみたいなかっこいいモードっぽい感じもありですよね??
細めのボーダーなのでいろんなスタイルに合わせやすいです






b0165512_17385657.jpg
ハイネックも~!
寒くなってきたのでこちらも嬉しいですね

それぞれカラーは、グレー×白と、ネイビー×白です



¥6,900-(+tax)
made in Japan


















明日はハロウィン!
トリックオアトリート!





Island Ways

AI





More
by islandways | 2015-10-29 18:16 | お洋服
11月7日は何の日???

こんばんは。




10月も最終週。


9月にお知らせしたイベント。
まだもうちょっと先だなーと思っていたあなた!
近付いてきましたよ・・・!
チケットゲットしてますか?

再度お知らせです~


b0165512_19270152.jpg

今年11月を持ちましてIsland Ways15周年so-ko5周年を迎える運びとなりました。
これもひとえに皆様方の多大なるご支援ご愛顧の賜物と心から感謝申し上げる次第であります。
つきましては、日頃の感謝を込めまして!anniversary LIVEを行います♪
1950年代のChicago Blues
美味しいお酒とBluesを楽しんで頂ければと思います^_^
☆是非!!ご予定に入れて頂けますと嬉しいです^ ^♪


15+5
Island Ways/so-ko
15th anniv + 5th anniv.
Island Ways.15周年 so-ko 5周年記念
「Special Night ♪」
★ 当日お客様全員の方に!ノベルティーpresent
★さらに15+5周年記念の抽選会!
( ハズレ無し)
★ 他・・・特典あり^ ^♪

是非!お忙しい中ではございますが、お越し下さいませ。

★Chicago Blues project
Vo.Gu:平原史朗 Ba:松井啓二 Pf:後藤隆哉 Dr:国原健太

★ 長州ウォーカーBlues trio
Vo.Gu:長州ウォーカー Gu:石田ようすけ
Vo.Ha:森部良

(場所)
カンタループⅡ
大分市都町3-2-30
中山第5ビル大分6F
097-548-5363
www.cantaloop2.jp/

(日時) 2015年 11月7日 (土曜日)

Open 19:00 start 19:30
ticket ¥2.000-ドリンク込

「チケット予約 」
↓↓↓
☆電話 097-588-8510 (Island Ways) ( so-ko )
☆mail keiji1960jp@yahoo.co.jp
☆その他 メッセンジャー.LINE.なんでもOK!


























そして少しずつ情報を解禁。笑


ノベルティは、ただいま準備中です・・・!
いやはやこれがまたかわいいんですよ。まだ何なのかはお知らせできませんが。笑
そのめっちゃかわいいノベルティ、もらって終わりではありません!



ノベルティを身に着けて、Island Ways/so-ko にご来店いただくと・・・・
何かいいことがあるかもしれません!!!!アリマス!!!!!!
どんないいことがあるのかは、また改めてお知らせしますね。


とことん焦らしますよ~笑




ハズレ無しの抽選会も、ほんとーーーにハズレなしですよ!
期待していてくださいね~
みんなでわーきゃー言って盛り上がっていただければと思います^^


















アニバーサリーライブまであと約10日。
当日、是非一緒に美味しいお酒と音楽を楽しみましょう♪
チケットについてもお気軽にお問い合わせくださいね。






























このところ携帯の調子が悪く、インスタグラムの更新が止まっております・・・
たぶんもうじき壊れます。。。泣
お休み中になんとか復活させたいと思ってますので、治り次第またのんびり更新していきますね~

是非→→→  https://instagram.com/i_marukin/














明日27日(火)は定休日となっております。
28日(水)は、金丸お休みいただいてますのでブログはまた木曜日に。
お店は通常営業ですので是非水曜よりまたよろしくお願いいたします^^



















Island Ways


AI





























by islandways | 2015-10-26 20:17
コラボ

こんにちは。







波佐見焼きとアメリカのフォントデザイン会社House Industriesとのコラボシリーズの商品が届きました!

楽しみに待っていたシリーズ!

茶色のポットみ先に届いており、インスタでは待ちきれずにご紹介しましたが、白のポット、マグとプレートも揃いました





b0165512_14432838.jpg



b0165512_14435101.jpg




House Industriesの代表的なフォントを用いて、波佐見焼きの「H」とHouse Industriesの「H」を表現しています
「H」の絵柄は和絵の具を使用して描かれているんだとか
フォント自体はぽってりとした印象ですが、ポットやマグの持ち手や底にシャープな部分もあり、かわいすぎないところがツボです



b0165512_14440640.jpg

ポットの蓋裏には、ちょっとした遊び心も。
マグは上に重ねられるタイプです




b0165512_14443740.jpg

プレートも茶・白それぞれございますよ
ワンプレートで盛り付けしてもいいですし、大皿として使っていただいても◎


磁器なので見た目より軽いのも使いやすさのポイントですね
ポット以外は電子レンジ、食洗機使用可能です。








贈り物にもオススメです


ポット  ¥7,020-(税込)
マグ   ¥2,700-(税込)
プレート ¥4,320-(税込)

 








大好きな波佐見焼きシリーズ、是非みなさまと共有できたらと思います!

















週末、ありがとうございました。
明日もご来店お待ちしております。





Island Ways



AI






by islandways | 2015-10-25 18:44
チラ見せ

こんばんは。


今日はニューアイテムが入ってきましたよ~

ただちゃんと写真が撮れていないので、今日はチラ見せで・・・

すみません!


b0165512_20154236.jpg




個人的にも楽しみに待っていたアイテムだったので、糸井さんがダンボール持って来てくれた瞬間ニヤリ。。。



またしっかりご紹介しますのでお楽しみに!

ご期待くださいね~











お洋服も着心地の良いベーシックなアイテムが入荷しておりますよ

ちょっと変わったトレンチなんかも入荷してます!
b0165512_20153149.jpg
お洋服は特に、紹介しきれていないものもたくさんなので是非店頭まで~

ガンガンご試着してくださいね!







今日もたくさんのちびっこに遊んでもらいました~

b0165512_20401283.jpg






明日もみなさまのご来店お待ちしております!















Island Ways


AI






by islandways | 2015-10-24 21:12
ウイルス対策に


こんばんは。

18時でもうまっくらー!
ハナキンいかがお過ごしでしょうか






今日は、ママ達の味方!
b0165512_16314644.jpg


アルコール除菌スプレー、その名も「Daily Mist」


ニュースで見ましたが今年の冬はインフルエンザワクチンが不足しているようで

インフルエンザが大流行しそうなんだとか。

早いとこではもう学級閉鎖・・・なんて言ってました

これからの季節、インフルエンザに限らずいろんな菌は気になるところ。




b0165512_16315931.jpg
「1日1回、毎日清潔」


お子さまにも安心の天然由来成分からできているので、おもちゃやぬいぐるみにもシュシュッとできます

小さいお子さんはなんでも口に運んじゃうので、できるだけ安全なもので除菌したいですよね


もちろんまな板や、食器などにも使っていただけます

濡れていたり、半乾きだったり、水分が残っている状態でも除菌効果が変わらないのがこの商品のすごいところ!

台所まわりに使うにはかなり有り難いですよね

そしてそして、一般のアルコール消毒液よりアルコール濃度が低いので、手荒れの心配もありません◎

これなら毎日使えますね



100ml ¥864-(税込)








持ち運べるサイズも嬉しいです

今年の冬はデイリーミストで除菌・抗菌しましょう





















b0165512_18504652.jpg

久しぶりのあおいたん~
へたくそな抱っこさせてくれてありがと

























週末、是非遊びにいらしてくださいねー
お待ちしております!




Island Ways

AI











by islandways | 2015-10-23 19:05
ダウンベスト

こんにちは。






ダウンベスト!入ってきております~
既に店頭でチェック済みの方もいらっしゃるでしょうか

b0165512_16405799.jpg



b0165512_16411803.jpg
今日のりなちゃんのお洋服にぴったりだったので着てもらいました~
inn-stantのスニーカーもかわいい!


ベストなんで今から活躍してくれますね
今の時期はロンTに、冬にかけてはスウェットやニットの上に
全部閉めたら首元までぬくぬくです





b0165512_16412843.jpg


両サイドにはファスナー付きのポケット



b0165512_16413970.jpg
首元やフードもごわつかず、後姿もすっきりコンパクトです



アウトドアアイテムのイメージですが、女子が着るダウンベスト。
せっかくなので、男性にはできない合わせで楽しむのもいいですよね!
ニットワンピやロングスカートと合わせてもかわいいです◎




サイズはSのみ。
モデル165cmでこのサイズ感です



johnbull カモフラ柄ダウンベスト ¥27,000-(+tax)








無地のネイビーも店頭にございます
こちらはチェックシャツとかと合わせてもかわいかったですよ















b0165512_16415002.jpg


突如側転を披露するりなちゃん。
シャッターチャンス難しくて8回ぐらいしてもらいました笑
そんだけしてもらってこの写真しか撮れんやったんかいー

ただ、ジャニーズ並みのすんごいキレイな側転でした◎
見たい方は是非お店へ。
私はお尻重くてできまてん。













b0165512_16420065.jpg
昨日、いつも来てくださるお客様から~
高校のときほぼ毎日食べてました!青春のブラックサンダー!
うれしい~!久しぶりに食べました!
ありがとうございました!























ではでは明日も元気にお待ちしております!






Island Ways


AI













by islandways | 2015-10-22 18:24
プレート&マグ

こんばんは


みなさん飲みましたか?いろはすの桃味!

想像できる、そのままの味ですが自分の中でひそかなブームです

とりあえずいろはすの新しい味とじゃがりこの期間限定味を見つけると手がのびてます・・・















さて。
今日は前回のブログで少し触れたプレートとマグを!
b0165512_16534799.jpg
すでに店頭に並べており、何枚かお嫁にいっちゃってますので気になる方はお早めに!

どの色も捨て難いですよねー







b0165512_16540119.jpg

八角形のプレート

あえて色を揃えず1枚1枚違う色でもかわいいですよね

むしろバラバラの方がかわいいかも・・・と写真を見ながら個人的意見を述べる笑







b0165512_16542845.jpg

同色のマグもございますよ
オススメは手前の薄ーいミズイロのようなグリーンのような、すみません当てはまる色の名前が思い浮かばず、、、

スタッフも購入してくれました~



b0165512_16543888.jpg


プレートとマグのセットはこれまためちゃくちゃかわいいです

目玉焼きがのった食パンとソーセージが置かれている画が浮かびます・・・

シンプルイズベストがいちばんですよね。理想的な朝食です。朝はごはん派ですが。笑



おいしいご飯とおいしいコーヒーは、素敵なうつわで楽しみましょう









お値段がまた魅力的です

プレート ¥1,296-(税込)
マグ   ¥864-(税込)










お早めにどうぞ!!!
























明日もご来店お待ちしております









Island Ways

AI





by islandways | 2015-10-21 18:35
1週間ありがとうございました

こんにちは。

今日は午前中からご来店に恵まれた月曜日でした~

ありがとうございました!



日中もいつもに増してあったかくて?いや暑いぐらいでしたねー

ピクニック欲ーーー!










今日はざざーっとご紹介です

b0165512_19162786.jpg


先日ご紹介したベレー帽子、好評で欠品していたのですが、
再入荷&新しいカラーも仲間入りですー!

¥3,900-(+tax)
という嬉しいプライスも人気の理由ですね^^


今なら選び放題ですので是非~!







b0165512_19170308.jpg

かわいらしいプレート&マグも店頭に並べております

3色展開で、1色は映ってませんが、これまた珍しいキレイな色味なんです・・・

こちら、また改めてブログでご紹介させていただきます!













それから店内のキッズスペースの天井を今飾っているのは、、、


b0165512_19173439.jpg

おさかなモビール!
餌もついているお茶目モビール。
お魚さんは大漁です、何匹も泳いでます
ご来店の際、お魚の大群を見てみてくださいね


















明日20日(火)は定休日となっております
水曜日よりまた、皆さまのご来店お待ちしております












Island Ways

AI


by islandways | 2015-10-19 19:41
ムートンブーツ

こんばんは。
週末、ご来店ありがとうございました!
お天気が良く行楽日和でしたが、お店にも寄っていただき嬉しい限りです







今日はぬくぬくアイテムご紹介です

b0165512_17495802.jpg

もう冬の定番でしょうか、ムートンブーツ
ショート丈ですのでパンツでもスカートでも、使い勝手良し◎




b0165512_17513164.jpg

さり気ない切替と、サイドのボタンもアクセントになってます
店頭で是非履いて体感していただきたいんですが、足を入れたときのフィット感がすごい!すごい!
中が寂しーいうすーい感じがするムートンブーツって意外と多かったり。
しっかりフィットして、かなりぬくぬくですのでご安心を。














b0165512_17524926.jpg
色違いでグレーもございます!
個人的にはグレー推し!

軽くてあったかくて、歩きやすくて、かわいいムートンブーツ。
外せない冬のアイテムです◎
女性は足元冷やしちゃいけませんからね、足元からぬくぬくしましょう
またお洋服と一緒に、着用した感じもご紹介できればと思います


サイズは37(約24cm)のみです
フィット感があるので普段23cmの方も問題なく履いていただけるサイズ感です
むしろ23よりかな・・・?という印象です

¥16,740-(税込)















ではでは、明日もご来店お待ちしております





Island Ways

AI


by islandways | 2015-10-18 19:42 | お洋服