お店のこと
by islandways
カテゴリ
お洋服
雑貨たち
お家のこと
作家さん作品
ひとり言
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ordinary fits ワンピース



雨、降りましたねー・・・

週末花見するなら土曜日!だそうですよ^^
















今日はいろんな着こなしが楽しめそうな、こちら~

b0165512_1547347.jpg

b0165512_16103630.jpg


ハリ感のあるコットンを使用した前開きタイプのワンピース
個人的にも大好きな形です

裾の丸いカットがかわいいですよね♥










b0165512_15472381.jpg

b0165512_15471722.jpg


襟元はノーカラー、フロントは比翼仕立てでボタンが隠れます

今回は前を開けてゆるっとずるっと羽織として合わせましたが、
ボタンを全部閉めて、タイツやパンプスできれい目に合わせても素敵ですね~

きれいに目にまとめても、かっちり固すぎず程よいリラックス感、抜け感があり、フォーマルな場でも人と差をつけられるのでは◎



ちょっと見づらいですが、低めにつけられた大きめの胸ポケットもポイントです









b0165512_15474021.jpg

タックが入っていて後姿もきれい











b0165512_1710376.jpg


かっちり感とゆるさがいい具合にミックスされたワンピース。
春先、いろんなシーンで活躍してくれるはずです~

是非ご試着ください!



ordinary fits  ¥18,500-(+tax)





















明日から4月。新年度ですね。
環境が変わる方もそうでない方も、気持ちがピリッとなりますね


4月もどうぞよろしくお願いします!














Island Ways


AI
by islandways | 2016-03-31 19:02
キッチンツール


こんにちは~





今年初、コートなしで出勤!
あたたかい一日でしたね

花見したい欲がふつふつと。

今日も時折雨が降ったり今週はお天気が安定しない感じですよねー
タイミング見計らってぽかぽか晴れの日にお花見したい・・・























b0165512_14443965.jpg

連日紹介しているsarasa designの商品

今日はブナ材を使用したキッチンツール。









b0165512_16273284.jpg

持ち手部分のみに施されたカラーがアクセントになってます
木のぬくもりとマットな質感のメリハリが◎
それぞれ、白とグレーの2色です














b0165512_1627433.jpg

ラージスプーン
調理や取り分けにはもちろん、しゃもじとしてもお使いいただける便利な大型スプーン
持ち手が長すぎず、ちょうど使いやすい大きさですよ
約20.5cm

¥1,404-(税込)




b0165512_16275378.jpg

スパチュラ
・・・混ぜ混ぜしていただくヘラです
穴あき構造で、スープやルー等混ぜやすいようになっています◎
木材ですのでお鍋やフライパンも傷つけることなく調理できます!
約30cm

¥1,620-(税込)





b0165512_16294416.jpg

菜箸
日本人の手に馴染むような短め・細めのお箸で使いやすいです◎
約26cm

¥1,296-(税込)













揃えて使いたくなりますよね~~~



sarasaの商品ツボですと言ってくださるお客様が多く嬉しいです♥
是非、お手に取ってみてみてくださいね


















明日も!お待ちしております!















Island Ways



AI
by islandways | 2016-03-30 18:21
アロマオブジェ






今日はsarasa designシリーズ、第二弾。















b0165512_15254374.jpg


小さな小さなセラミックオブジェと、フレグランスオイル。

一見ディフューザーかな?とも思いますが、スティックをさすのではなく、
オブジェの素焼き部分にオイルが浸透することで、香りを楽しんでいただけるアロマアイテムです











b0165512_1526850.jpg

写真すごく分かりづらくて申し訳ないですが、
ボトルの上部~中央にかけてが素焼き部分
下部は釉薬が施されています

この素焼き部分にアロマが浸透していき香りを放ってくれます♥
香りが薄く感じてきたらオイルを足したりコルクを開けたりしてお楽しみくださいね












b0165512_15254916.jpg


オブジェはラウンド、スクエア、トライアングルの3型。












sarasaのパッケージがどれもツボすぎて♥
b0165512_1526130.jpg

b0165512_15255564.jpg


香りは4種揃えております

Greentea(ハーブ系にフルーティーな香りをプラス)
Mandarin(シトラス系とフローラル系のブレンド)
AmberFix(ウッディベースにムスクをブレンド)
WinterVoyage(桃やオレンジの果実の香り)


カタカナばっかで全然想像できない感じの説明ですみませんー
店頭で、お客様の確かな鼻で、ご確認くださいいい










オブジェの口は小さめですので、オイルを入れる際は専用のスポイトをお使いいただくことをおすすめします~







b0165512_18452996.jpg



オブジェとオイルの組み合わせを考えながら、選ぶのもきっと楽しいはずです


セラミックオブジェ ¥1,080-(税込)
フレグランスオイル(30ml) ¥1,080-(税込)
スポイト ¥216-(税込)








ぽつんと置いてかわいい、インテリアも兼ねたアロマアイテム、是非是非お試しくださいね

ギフトにもおすすめです♥















sarasaシリーズ第三弾はまた後日。
お楽しみに~!










明日は定休日ですので、ブログはまた水曜日に更新しますね~







Island Ways


AI
by islandways | 2016-03-28 19:24
お客さまスナップ


週末、ご来店ありがとうございました!














今日はなかよしのお客さんがお店の商品をかわいく身に着けてくれていたので、
写真を撮らせてもらいました~♥


b0165512_17531816.jpg


ヘアバンド、ピアス:KINARIYA
スニーカー:INN-STANT


お洋服がシンプルなので、小物が映えますね^^
かわいい~
















b0165512_1753757.jpg

ヘアバンドはお客さまのリクエストで。
耳飾りをメインにご提案しているKINARIYAのものです


絶対似合うだろうな~と想像はしていましたが、想像をはるかに超えるかわいさでした♥
とってもお似合いです◎



ピアスもKINARIYA。
さすが、ヘアバンドとピアスの相性ばっちりですね
ピアスはこれまで着用写真を載せていなかったので、気になっていた方は是非参考にされてくださいね


















b0165512_17531343.jpg

足元はINN-STANTのスニーカーで。
一番人気のナチュラルカラーにネイビーラインのタイプ。




b0165512_1753237.jpg

店頭でご提案しているカラーバリエーション
全体的にまるっこいフォルムがかわいらしいです
メンズサイズはso-koに~















いつものスタイリング写真はあくまでも 撮影用 ですが、
こうやってお客さまに実際に使っていただいている(自分も含めですが)、リアルな着用写真もたまにご紹介できたらな~と思います






ありがとうございました~!!
























明日もご来店お待ちしております!






Island Ways



AI
by islandways | 2016-03-27 19:02
sarasa design  スクイーズボトル






今日は、新たにお取り扱いが始まる雑貨ブランド
『sarasa design』のご紹介です












使いやすさを考えた、シンプルで無駄のないsarasa designオリジナルデザインの日用品。

落ち着いた色味で生活に溶け込むような、でもどこか新しくスタイリッシュなアイテムばかり。


あれもほしいこれもほしいとピックアップしながら私も思わず買い物目線に。

キッチン、アロマ、収納小物、インテリア雑貨・・・などなど幅広いラインナップ。






Island Waysがメインではありますが、so-koでもsarasa designのアイテムご提案していきますのでそちらも是非チェックしてくださいね





















今日はたくさん届いた商品の中から、
キッチンアイテムのひとつをご紹介します







b0165512_14574795.jpg

b0165512_14575424.jpg



見た目はもちろん、機能性にもすぐれた、
シリコン性のキッチン洗剤用スクイーズボトル。
写真はすごい握りしめちゃってますが、やわらかいシリコンなので片手でプシュっと洗剤を出せます◎


マットな質感で濡れた手で使っても滑りにくい仕様に。










b0165512_14573426.jpg

つくりは非常にシンプル。
無駄なパーツがなく、口も広いので、お手入れも洗剤の詰め替えもらくちんです◎


b0165512_15351597.jpg

先端部分は液だれしにくい構造になっています














b0165512_14572722.jpg

b0165512_14574166.jpg

こういう細かいところまでかわいいんです。にくい。










カラーはホワイト、ウォームグレー、チャコールグレーの3色


どうしても生活感が出てしまうキッチン周り。
見た目も機能性にも優れたアイテムで毎日の洗い物もたのしく。




¥1,620-(税込)



















sarasa designの商品はまたひとつずつご紹介できればと思っていますので!
お手に取って見ていただける店舗は大分ではうちだけかな?
是非、じっくり手に取って見てみてくださいね。
パッケージもかわいいですよ♥













今後の商品紹介もたのしみにしていてくださいね









Island Ways


AI
by islandways | 2016-03-26 18:06
ボーダーブラウス


こんばんは~


ハナキンですね!
飲みすぎてませんかー?

わたしはこのあと久しぶりにお店近くのラーメン食べに行こうとよだれ垂らしながら書いてますっ






















さて!


かわいらしいお洋服届いてますよー!


b0165512_20302380.jpg


tops:nicholson&nicholson  ¥13,000-(+tax)
bottom:johnbull    ¥14,000-(+tax)
shoes:INN-STANT   ¥5,900-(+tax)










b0165512_20303178.jpg

ニコルソンのブラウス♥
等間隔じゃない不揃いなボーダーが大人っぽい印象です
ハリがありつつも、軽くて肌ざわりがよく、春夏のお出かけに1枚でさらっと着たいですね


ベースの色は、まっしろではなく、うっすらグレー。
今回合わせたパンツも同じ感じの色味です


スカートでもパンツでもいける着丈、袖は袖口にむかって広がっています

裏地がついているので透け感が気になる方も1枚で◎















b0165512_20303780.jpg

実はこのブラウス、バルーンシルエット。
裾にはシャーリングが施されており、自然にふんわりと広がり女性らしいです
ゴム部分をうまく利用して合わせるボトムによって表情を変えてもいいですね








ブラウスに注目しましたが、パンツもアンクル丈で使いやすいので是非!
純白のパンツに抵抗ある方いかかでしょう~

そしてスニーカーも、店頭で人気のINN-STANT
お手頃なお値段と、履きやすさ◎

















明日は新しい雑貨をご紹介できると思いますので、おたのしみにー^^





週末も皆さまのご来店お待ちしております!
















Island Ways


AI
by islandways | 2016-03-25 20:57
WOOD MAGNET

こんにちは!



今週は、大学や専門学校の卒業式があっているようで~

街で袴の女の子たちを見かけます^^

わたしは当時なぜか袴が嫌で、振袖で卒業式でしたー

なぜか嫌で、じゃなくて、理由ははっきりしてて、笑

3つ上の超絶美人な先輩が卒業するとき振袖だったのを見て憧れてたんです・・・

あとみんなと一緒は嫌だみたいな変なこだわりがあったんでしょうね。笑

はー恥ずかしい。。。

今思えば袴もう着ることないし着とけばよかったなー

なんて街ゆく袴の女子大生をみて思いました。



ご卒業おめでとうございます!





















今日ご紹介のこちら
b0165512_15281450.jpg


おなかすいているからかおいしそうなお菓子にも見えてきました・・・
それこそトッポってこんな色ですよね・・・



木のぬくもり感じるマグネット!です!

木目もそれぞれですね~◎

b0165512_15282799.jpg















b0165512_15282073.jpg

冷蔵庫にペタペタしちゃうと生活感でてしまう・・・
でもお子さんの行事だったり忘れてはいけないもの、貼っておかないと困りますよね
せめてマグネットだけでも!
インテリアの一環として、おしゃれでかつお部屋に馴染むようなものを選びませんか~?


写真はSサイズ。





S 12cm ¥756-(税込)
M 18cm ¥972-(税込)



























気付けば3月あと1週間。
今年度おわりますねー

お忙しい方多いのでは。
体調管理気を付けて乗り越えましょう~










ではでは
明日もお待ちしております!











Island Ways


AI
by islandways | 2016-03-24 19:19
ハンギングバスケット



3連休もあっという間に最終日~

はじめてのご来店の方も多かった気がします

ご来店ありがとうございました!

そしてみなさんがSNSでお出かけしている投稿見て楽しんでました~

お天気も良い3連休でしたね^^




























b0165512_18164858.jpg

見せる収納に一役買ってくれそうな、フック付きバスケット
せっかくなので吊るしたり掛けたりして楽しんでくださいね





粗目の格子なので、細々したものは入れられませんが、
b0165512_1817735.jpg






お気に入りの雑誌や本を入れたり(とりあえずの英紙ですみません)
b0165512_18165723.jpg







キッチン周りの布ものやトレーなんかをざっくり入れてもいいかもしれません◎
b0165512_1817142.jpg





植物を入れても絶対かわいいですね~




バスケット自体は非常に軽いのでピン一つで壁掛けも可能です

W30×D13×H18cm
フックの長さ 19cm



¥3,780-(税込)

























近々かわいい雑貨をご紹介できそうです・・・♥

お求めやすい価格とシンプルで洗練されたデザイン。

ピックアップ作業しながら、どうしよう~あれもこれも~とわくわくしておりました




早くみなさまの反応も見たい。早くわたしもほしい。笑

是非ご期待くださいっ!!!

















3月もあとすこし~

花見できるまであとすこし~











明日は定休日となっております

水曜はわたくし不在ですので、木曜にまた更新しますね~




















Island Ways


AI
by islandways | 2016-03-21 19:01
入荷情報と温泉のおはなし


本日もたくさんのご来店、ありがとうございました!





写真を撮れておらず・・・


いろいろ入ってきているのでざざっと紹介だけ~


b0165512_18443952.jpg


プリンつくったりソース入れたり何かと使えそうな小ぶりのグラス
お値段めっちゃかわいいので既に店頭で人気ですー◎





b0165512_18444575.jpg

おなじみKINARIYAさんからピアス・イヤリングも追加で入荷しとります
意外とイヤリング探されている方が多かったりで、イヤリングもデザイン豊富にそろえてます◎
箱もかわいいのでプレゼントにもおすすめです




b0165512_18445137.jpg

定番ボーダーもの!
絶対につかえるやつですね














b0165512_18573773.jpg


先日のお休みのこと。

温泉好きの父や友人がこぞって大絶賛するので行ってきました、

JRおおいたシティにある温泉、

CITY SPA てんくう !





いやいや街中に温泉って・・・

お値段けっこうしますやん・・・

まあ1回いっとくか、ぐらいのノリで行ったんですけど















大分のマリーナベイサインズ!!!
(本場知らない)










わたしが行ったのが平日の夕方だったこともあり、お客さんも少なめで、ゆーっくりとぬるめのお湯につかれて本当に最高でした。平日夕方に温泉とか、なんて贅沢なんだと思いながら。笑
アロマサウナもあったり、追加で料金を支払えばスパやカフェバーなんかも使えるみたいで、これは1日いれるんじゃないかってくらいの充実っぷり◎

夜とかまたきれいなんだろうな~ なんて思いながら、市街地を眺めてました



頻繁に行けるお値段ではないですが、きっとまた行くでしょう。
女子の好きなご褒美という名前をつけて。笑







タオルも貸してくれるのでお買い物帰りにふらっと行ってもいいですね
まだの方、是非。
(まわしものではありません)
















余談がメインになりましたが。




連休最終日、ぜひあそびにいらしてくださいね

ではでは~















Island Ways


AI
by islandways | 2016-03-20 19:38
SHOPE-N


こんにちは











やわらかいタッチのアイアンワークが印象的な、
今井みのりさん手がける SHOPE-N(ショペーン)



昨年11月のアニバーサリーイベントでのノベルティをつくっていただき、

Island Waysではネコと吹き出しのアイアンワークをディスプレイしておりますのでピンとくる方も多いかと。


















今回そんな素敵なアイアンワークをつくりだすSHOPE-Nに、Island Ways/so-ko と matsuihousing の看板を作っていただきまして!
今朝届きまして!!!!!!

うーん、やっぱりかわいい!!!!!かっこいい!!!!!
朝から糸井さんとパシャパシャしておりました







b0165512_152129100.jpg


b0165512_15365366.jpg


お店の方は両矢印、ハウジングは片矢印でオーダー。
全長約108cm

非常にシンプルで無駄のないデザイン。
どこから見てもかっこいい。絵になります






b0165512_15213710.jpg

鉄のフレームに木の板を挟んだデザイン
厚みは約3cm
















この看板に限らず、SHOPE-Nのアイアンワーク、カタログからオーダーもできます◎

b0165512_15215587.jpg



今回ご紹介した看板や、お店のディスプレイに使えそうな什器、おうちのインテリアとしてのオブジェなどなど、パラパラ見ているだけでもSHOPE-Nの世界観を感じられて、たのしい。


たとえば今回の看板、うちがオーダーしたように文字入れ等も可能です
ご相談くださいませ



カタログは常時so-koに置いておりますので、お気軽にお声かけくださいね













さっそくそれぞれセッティング
今日から新しい顔^^

b0165512_17192566.jpg


b0165512_17191794.jpg


グリーンとの相性もよいです◎
ご来店の際、見てみてくださいね














実はもうひとつ、ディスプレイに使えるかわいいアイアンワークが。
そちらはまた後日、じっくりご紹介させてくださーい



























あったかい日が続いてうれしい~

明日もご来店、お待ちしております














Island Ways


AI
by islandways | 2016-03-19 17:52