お店のこと
by islandways
カテゴリ
お洋服
雑貨たち
お家のこと
作家さん作品
ひとり言
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧
虫よけスプレー


こんにちは。


週末のお天気からは一転、カラっと晴れて気持ちいいお天気でしたね~



b0165512_1426011.jpg

お店前のジューンベリーも実が赤々と~!
前を通るたびにぱくり。またぱくり。
ビタミン摂取してます!



























さて、やってきましたこの季節。
あったかくなるとやってくるこの問題。
虫です虫。


今年も虫よけスプレーさん入荷しております!
b0165512_16241614.jpg


オーガニック意識の高いオーストラリア発祥の虫よけスプレー。
もちろん天然成分100%ですので、
生後6ヵ月以上のお子さまにもお使いいただけます◎











b0165512_14261651.jpg


家族でお出かけ前にシュッシュできますね
せっかくのアウトドア、快適に過ごしたいものです


香りもつーんときつくないので、普段の通勤通学・お散歩にも気軽にどうぞ
虫が嫌うとされているシトロネラや、ラベンダー・ペパーミント・ユーカリといったさわやかな香りがブレンドされています


これ、けっこうクセになる香りです・・・♥
虫よけとか関係なく寝る前にシュっとする方もいらっしゃったり。
ベタつき等も全くないので◎
















b0165512_14261167.jpg


小さいサイズが50mlでこれくらい。
持ち運びして邪魔にならないサイズがうれしいですね~






50ml ¥702-(税込)
125ml ¥1,512-(税込)









今年はこのシリーズの虫よけキャンドルも入ってきますよ~
入荷待ちの状態ですので、また届いたらご紹介させてくださいね

















b0165512_16332564.jpg

昨日お客さまからいただいたお饅頭なんですけど食い意地が先走って
全然おいしそうに撮れず・・・なんだろうこの写真。泣笑
伝わらないこのおいしさ。
お饅頭がとまらないってあるのかな?ってくらいパクパク美味しかったですー!
ありがとうございます!





















5月の営業は今日まで。
今月もありがとうございました。


明日は定休日ですので、
ブログはまた水曜日に更新です^^












Island Ways


AI

 
by islandways | 2016-05-30 19:14
Weekly Paper


今日も一日中雨でしたね・・・

お足下悪い中ご来店ありがとうございました





















b0165512_1731961.jpg

1週間ごとに予定をメモできる、その名もウィークリーペーパー。










b0165512_1731322.jpg

b0165512_1728460.jpg


月曜から日曜まで枠があり、一番下にはTODOリスト的な余白もあり。

携帯のアプリでスケジュール管理したり、今は手帳を持つ人は少ないんでしょうか・・・?
普段手帳を使わない方も、必要な時にメモ感覚で気軽に使えるのでおすすめです。



どれだけペーパーレスな世の中になっても、大事なことは「紙」にに残しておきたいし、パッと視覚で情報が入ってくるのって、「紙」に書かれたモノだと個人的には思っています
画面上から得られる情報は体感として残らないというか・・・

本や新聞がなくならないのも、そういうことなんじゃないかなぁなんて思ったり。




なんかすみません脱線しました笑





















b0165512_17305762.jpg

b0165512_17275898.jpg


メモ帳のように、1枚1枚きれいに切り離すことができますよ

デスクまわりに貼って週間カレンダーとして使ったり、
ご自宅で家族の予定を書き込んで冷蔵庫や壁にペタッと貼っておいてもいいですね

持ち歩きもできるサイズですし、自由に使ってください~


表紙のこのカラーも素敵です♥






75枚綴
¥496-(税込)





紙モノ、少しずつですが素敵なものをみなさんにご紹介できたらな~と思います





















一週間明日まで営業です。
ぜひお立ち寄りください~


ではまた明日^^







Island Ways


AI
by islandways | 2016-05-29 19:04
SUNAO カトラリー




こんにちは!


しとしと雨の土曜日・・・
お店前のジューンベリーは順調に実が赤々と♥
毎日1粒食べてますっ






















b0165512_16285038.jpg

久しぶりにカトラリー入荷しております














b0165512_162856100.jpg

b0165512_1629196.jpg


燕振興工業と、デザインを手掛けるgrafによる『SUNAO』シリーズ
日本人の手に合わせて少し小ぶりに、そしてお箸と一緒に食卓に並ぶことも考え、少し細めにつくられてます


細かいこだわりが、さすがのmade in japanです











b0165512_16284523.jpg

全体的にすこし丸みのあるつくりですがきゅっとくびれていて、スレンダーなフォルム。笑


無駄な装飾なく、潔いほど非常にシンプルなデザイン。
ですが、手に持ったときに不思議とすっとフィットする感覚。
その秘密は、柄の丸みにあります











b0165512_1650213.jpg

裏側だけ角がとれているのがわかりますでしょうか?
このデザインにより指にフィットし、はじめて持った時から違和感なく使っていただけます◎









どんな器とも馴染んでくれる、シンプルなカトラリー。
日本の食卓にも使いやすい心配りで、きっと毎日の食卓に並べられるのではないでしょうか


b0165512_17385016.jpg



ディナーフォーク・スプーン ¥756-(税込)
ケーキフォーク・ティースプーン ¥486-(税込)
























明日もお天気微妙っぽいですが、
ご来店お待ちしております^^















Island Ways



AI
by islandways | 2016-05-28 18:43
ジャガードチュニック



こんにちは












5月最後の週末ですね!
日中の気温も高く、だんだんと着るものも夏物へとシフトチェンジ。

そんな物欲沸々のタイミングで、またかわいいの入ってきました












b0165512_1713614.jpg

tumuguのジャガードチュニック。
152cmの私で、一番長い部分が膝にあたるぐらいのサイズ感


下にショーパン履いてワンピっぽく、素足にスニーカーとかかわいいですよね~
わたしはできませんが笑、好きです♥


全体的に丸や四角の織り柄が入っているんですが、
袖や裾にかけてカラーリングされているのでパッと見そこだけ柄があるようにも見えますね












b0165512_1711995.jpg


b0165512_1712466.jpg



b0165512_1733529.jpg

贅沢に生地を使っていて本当にゆるゆる、イカのようなビッグシルエット。
袖周りや袖口もゆるっとなので、しっかりインナー着てください◎笑





















オフホワイトに加え、黒もございます~

b0165512_1714650.jpg


b0165512_1714053.jpg


黒ベースに白の織り柄でモノトーンな1枚。
こちらもまたオフホワイトとはがらっと雰囲気かわって素敵です

今日はデニムですが、
レギンス合わせにぺたんこバレエシューズとか絶対かわいいですね・・・♥








一枚で着こなしの主役になるチュニック、是非お試しください

tumugu ジャガードチュニック  ¥13,800-(+tax)















パンツ系も今かなり充実してますよ◎
ジョガーパンツからワイドパンツ、らくちんな綿パンまで



おすすめたくさんですので是非週末遊びにきてくださいね~

ではではブログはまた明日!














Island Ways



AI
by islandways | 2016-05-27 18:33
ステーショナリー

こんにちは


やはり降りました、休日の雨。。。

このまま梅雨入りする感じなんですかね~?

女子的な悩みをいうと、湿気でせっかく巻いた髪がすぐにストレートになるのが地味にいやです笑

























さてさて。
久しぶりに、かわいい文房具たちが入荷しておりますよー
b0165512_17405924.jpg

うー、色も幾何学な形もかわいい付箋です◎






b0165512_17375187.jpg

b0165512_17375641.jpg

単体タイプと、ちょっと小さめの2つセットタイプ。
全て50枚綴りです。

¥367-(税込) ~ご用意しております!
















b0165512_1802989.jpg

画像はお借りしてますが、
こんな感じで△を矢印代わりに使ったり、かわいいだけじゃなく使えるカタチ。
用途によってサイズや形を選んで使うのもたのしいですね~



毎日のお仕事をちょっとでもたのしく、
お客さまにお見せする資料に使ったり、手帳に貼ったり、、


私は買って満足してしまって使えないタイプですが・・・




















ちょっとシュールなマステも
b0165512_174157.jpg

消しゴム版画家のナンシー関さんのイラスト







b0165512_17411059.jpg

棒高跳びをしてます。
パラパラ漫画的な。
これ個人的にかなりツボなんですが・・・














b0165512_18263627.jpg

えーっと、
側転バージョンもあります。










棒高跳びと側転迷うなぁ・・・笑















また違った雰囲気のステーショナリーも入ってきているので、
そちらもまた後日ご紹介しますね





















ではでは
明日もご来店お待ちしております~^^















Island Ways


AI
by islandways | 2016-05-26 18:50
カラー追加&再入荷

こんにちは。






なんかこのところ急に暑くなりましたよね?
日差しがもう夏ーーー!
外でピクニックが気持ちいいな~を通り越して汗かきますよね。


で、またお休みの日が雨予報なんですけど。
多分もう1ヵ月くらいお休みの度に雨が続いている。
いやがらせかな?泣ける。。。






























今日は再入荷商品のお知らせです!


b0165512_17163727.jpg

ウォータージャグ。
横置きしてもこぼれないやつです、ちょっと前にご紹介しましたね~

白のみだったんですが、ウォームグレーとグレーが入ってきました!
これで3色そろったー!と思ったら、今度は白が欠品しててなかなか揃わず。笑


これ、自宅でも使っていますが使い勝手良いですよー◎
ウォータージャグ、注いでるときになんか変な出方したり漏れたりするときありますよね?
閉め方悪いのか私が雑なのかかもしれませんが、そんな私が使っても笑、漏れたりせずきれいに注げます~!
スクエアタイプで冷蔵庫にもおさまりいいですし、もう一つ買い足そうと思ってます^^


冷たい飲み物が欲しくなるこれから、まずはおひとつ是非どうぞー!




















b0165512_17243936.jpg

オブジェにアロマを浸み込ませて楽しむタイプの香りモノ

前回ご紹介の記事↓
こちら


winter voyageの香りが入ってきました~
名前は季節外れですが、すっごくいい香り!

果実の香りでクセがなく、好きですっていうお客さま多かったんですけど、人気ですぐ出てしまってテスターしか残ってなくて。。
すごく申し訳ない感じだったんですが、お待たせしました、入荷してます♥


香りを浸みこませるオブジェ自体が小さめなので、玄関先やトイレ等がおススメかな?
使い終わったあと、置いておくだけでもかわいいです
同じ香りなら、オイルを買い足すだけでずっと楽しめるのもいいですよね




























近々、かわいいステーショナリーも入ってくる予定・・・!
わたしもすごくたのしみです!
お休み明け紹介できるかな?










明日は定休日、水曜日はお休みいただいておりますので
また木曜日にブログ更新です!


今週もありがとうございました◎

b0165512_1744621.jpg














Island Ways


AI
by islandways | 2016-05-23 18:55
SMALL BAG

こんばんは~





今日は夕方前から怒涛のご来店で・・・ありがとうございました!
常連さんにもあれ、今日なんか忙しそうですねと。笑
行き届かぬところありすみませんー


























b0165512_19564676.jpg

タイトル通り、キャンバス地の小さなバッグ入荷です

バッグとしてはどうなんだろう?本当に小さい。笑
ただ携帯と小銭入れとキーケースと~ぐらいは入るサイズですよ












b0165512_195522.jpg

ね。笑
でもちょっとコンビにまで、とかには重宝しそう~◎














b0165512_19592642.jpg

b0165512_19593247.jpg


持ち手もしっかり、マチもしっかり。
本当にキャンバストートがそのままミニミニサイズになったような、かわいいサイズ
横幅約8cm













個人的には、エアプランツ入れたり、マチがしっかりとあるので小さな鉢植えのポットカバーにしたりと使っていただくのがおすすめです

b0165512_1956412.jpg







写真とれてないですが、敢えてふわふわっとボリュームあるドライフラワーとか入れてもかわいいだろうな~






玄関先にかけて鍵とか入れててもいいかもしれませんね◎










b0165512_19555579.jpg

黒もありますよ~
お値段もかわいすぎます!

¥864-(税込)















これにいろいろ詰めてプレゼントしても素敵かも♥
b0165512_20153492.jpg




















お客さまにおすそ分けしていただいた戸次のごぼまん・・・・
噂には聞いていましたが超おいしかったーーーー!!!!
ありがとうございました!











1週間、明日まで営業しております
是非ご来店ください~^^














Island Ways




AI
by islandways | 2016-05-22 20:23
tumugu コットン刺繍ブラウス


こんにちは!




今日は小・中学校の運動会のとこが多かったみたいですね~
開会の合図を聞きながらの通勤でした^^
お天気もばっちりでしたね~
ママたち、お弁当づくりお疲れさまでした!




























昨日に続き、お洋服の紹介です。



b0165512_180216.jpg


大人気のtumuguから
薄手のコットン素材で、透け感がある涼しげなブラウスが届きました













b0165512_180368.jpg

よーく見ると、大きなチェック柄のように刺繍が施されているんです
この細かい刺繍も、素敵です・・・♥














b0165512_1802658.jpg

袖と裾は、もう一枚生地が重なっていて、ティアード調に。

それがかわいいのはもちろん、ほどよいボリューム感とメリハリで、気になる腕周りや腰回りもカバーしてくれるから嬉しい。


贅沢に施された刺繍とデザインが目を引くブラウス。
着ていて褒められる1着となりそうです


















b0165512_1803035.jpg

さらっとお手持ちのデニムに合わせていただいても間違いないですし、
麻のスカートとかと合わせてもかわいいですねー





着用のグレー、白、赤の3色。
色によって雰囲気も変わってきますよね~迷いどころ。

特に白は透け感があるので、インナーで楽しんでもいいかもしれません◎

是非ご試着ください^^



tumugu 刺繍ブラウス ¥14,800-(+tax)





























そうそう、フィッテングルームのラグが新しくなりました♥
b0165512_1804459.jpg


so-koでご提案しているjournal standard furnitureのスタンプラグ。
ナチュラルな雰囲気にも、ラグがアクセントになってかわいいです♥
ご試着の際、是非チェックしてみてください!
こちらのラグはso-koで購入もできますので、お気軽にお声かけくださいね
ネイビーもあるようですよ~


























では、また明日~
ご来店おまちしております!











Island Ways



AI
by islandways | 2016-05-21 18:49
カシュクールコート


こんにちは!


















福岡をメインに展開している洋服ブランドhippiness


今回hippinessの人気商品であるカシュクールコートをIsland Ways/so-ko でもご提案させていただくことになりました
いやはやかわいいです♥











b0165512_16554450.jpg


軽くて非常に肌触りがよく、この時期でもサラっと着ていただける羽織り。
キュプラ素材100%で、少し光沢があるため高級感も感じられます◎
ぺろんと1枚ですが肌にまとわりつくことなく、ストレスフリー!











b0165512_186297.jpg

b0165512_16555059.jpg


b0165512_1655383.jpg



ボタンはついていませんが、フロントとバックに紐とそれを通すループがついているので
前を閉めていただくことも可能です







Tシャツにデニムにさらっと羽織るだけでサマになるから、ある意味これ持ってればいろいろと悩まずに済みますよね笑
私の好みですが、今日みたいにゆるゆるとワイドパンツに合わせてもかわいい











b0165512_1656921.jpg


b0165512_16525575.jpg


カラーは3色。
着用のイエローグリーンと、グレー、ベージュ。



サイズは全てSです。
Mサイズはso-koにて同カラーで展開しております










一度羽織ってみると、虜になります♥
是非ご試着くださいね◎


b0165512_18175187.jpg


hippiness カシュクールコート  ¥20,000-(+tax)






















そして今日またtumuguからお洋服がー♥
明日も洋服紹介かな~







週末もご来店おまちしております^^









Island Ways


AI
by islandways | 2016-05-20 18:44
wood square magnet


こんにちは




今日は午前中、健康診断へ。

今日分かる範囲では特に異常なく健康なようですが

体重と腹囲がUP・・・

まーそうですよね。はい。自覚はしています。

一時期しらたきダイエットなんぞをしましたが。

ちゃっかり戻り、その先まで行きましたね。笑


おいしいものは食べたいので、とりあえず腹筋してみます。




























さぁ今日はこちら~

b0165512_16502311.jpg

うーん、パッケージからナイスです◎
その名の通り、木製のマグネット。

前に横長のwood magnetご紹介しましたが、
粒っぽいちーいさなサイズも入ってきました
















箱をスライドさせると・・・
b0165512_16484237.jpg

小さなマグネットが5つきれいに整列!
ペーパーでできた箱もかわいいので、マグネットを外にだしたら
クリップ入れたりなんやり、この箱もまた使ってほしいですねー
















b0165512_16484953.jpg

てのひらにちょん。と、チョコ粒みたいなかわいいマグネット
こう見えて、強力です◎

どかーんと大きいマグネットもいいですが、小さいなりにメリットも。
四隅に一つずつマグネットで抑えてあげるとペローンと垂れてくることもないですもんね
















b0165512_16483629.jpg

といいつつ、この手のものは、実用性を考える前に見た目で買っちゃうんですよね笑
ぜひ~


wood magnet square S/5
¥1,296-(税込)























あっという間に5月もあと10日ほど~
明日もご来店お待ちしております^^













Island Ways



AI
by islandways | 2016-05-19 18:35