お店のこと
by islandways
カテゴリ
お洋服
雑貨たち
お家のこと
作家さん作品
ひとり言
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ベビースタイ


こんにちは




雨も午後から落ち着いて蒸し暑くなってきましたねー
今日で6月もおわりですよー!上半期終了ですよー!きゃー






















今日は、ベビーアイテムご紹介です

b0165512_18185435.jpg

赤ちゃん用スタイ~
糸井家のアイドルをモデル出演させたかった・・・

少し前にご紹介した同じシリーズのハンドタオルに加え、スタイも仲間入りしました!












b0165512_18184167.jpg

6重にガーゼを重ねているのでしっかりと厚みはありながらも柔らかく、使えば使うほど、洗えば洗うほど、ふっくらと肌になじんできます
綿100%ガーゼ素材、そして日本製ですので赤ちゃんの敏感なお肌にも安心して使えますよね













b0165512_18183579.jpg

後ろの調節ボタンは2つ付いていて、大きくなったらひとつボタンを緩めて使っていただけるようになっています◎

















b0165512_18184810.jpg

柄は3種類。
さかな、とり、ちょうちょ。
パステルカラーがかわいいです♥
ハンドタオルもちょうちょが加わり、同じく3種類。
よだれ拭きに使ってあげてください~











b0165512_18381588.jpg

どちらもパッケージに入っているので贈り物にも最適です◎
スタイとタオルの柄違いセットとかでもかわいいですよねー








b0165512_1842511.jpg

スタイ ¥1,620-(税込)
ハンドタオル ¥864-(税込)

























6月もありがとうございましたー!
パッとしないお天気続きでしたが、そんな中ご来店ありがとうございました!


明日から7月。
梅雨明けが待ち遠しいやら夏が来るのが怖いやら。
7月もどうぞよろしくお願いします^^

















Island Ways


AI
by islandways | 2016-06-30 19:14
虫除けキャンドル



こんにちは



やっぱりお休み2日間は安定の雨でした。。。
梅雨ですからね!
予定のない日の雨は嫌いじゃないです◎
てことでのんびりな休日でした~






























さてさて。
お客さまからまだですかー?という声もありながら
ようやく入荷しました~
b0165512_1872947.jpg

虫除けキャンドル!
以前ご紹介した虫除けスプレーと同じシリーズのものです
お待たせしましたー


















b0165512_1861340.jpg

虫が嫌うとされているシトロネラの香りをメインに、ペパーミント・ユーカリ・シダーウッドなどの香りが配合されています。
(スプレータイプと同じ香りです)
天然成分でできているので、ツンと鼻にこないさわやかな香りが心地いいです◎


キャンプなどのアウトドアや、ちょっと庭先でガーデニングやバーベキューする際にも活躍してくれますね。














b0165512_1861980.jpg

50gで燃焼時間は12時間。

外ではもちろん、癒しの時間として是非お部屋でも使っていただきたいです。
この香りがクセになって寝る前にスプレーをされる方もいるようですから、キャンドルはもってこいじゃないでしょうか~?

単純にこの香りが好きで癒されながら過ごしていて、同時に虫除けしてくれるなんて最高です。笑


キャンドル ¥2,160-(税込)



















b0165512_186252.jpg

スプレータイプも好評です~!
リピートされる方もいらっしゃって嬉しいです^^
アウトドア雑誌にも掲載されていたようで~◎

スプレーとキャンドル、W使いで無敵ですね!



















夏のアウトドアにぜひぜひ~





















b0165512_186850.jpg



寒かったり暑かったり、体調崩してしまいそうな天候が続いているので
気を付けましょうねーー













では、明日もお待ちしております^^











Island Ways




AI
by islandways | 2016-06-29 18:29
リネンブラウス×ワイドパンツ



こんにちは。

今日は仲良しさんのご来店も重なったりで楽しい1日となりましたー!
週末のご来店ありがとうございました^^














今日はお洋服です!







b0165512_13371956.jpg

tops: nachukara ¥7,900-(+tax)
bottom:johnbull ¥16,000-(+tax)
shoes:grow naturally ¥13,800-(+tax)

















まずはパンツから。
b0165512_13372332.jpg

店頭でもデニムが人気なjohnbullですが、さすがワイドパンツもシルエットがきれい。
生地はスーツにも使用されるサマーウールなので、通気性もよくパリッときれいにきまります。
ウエスト部分には紐が付いていて調節可能。
履き心地もよく涼しく本当に楽なパンツなのですが、タックが入っていたり、生地の質感からリラックスモードになりすぎない、上品な印象のパンツです◎
Tシャツにスニーカーを合わせてもカジュアルになりすぎません。

ハウジングのあきよさんもりなちゃんも、そしてわたしもちゃっかりGETした、スタッフ間でも人気のパンツです~

是非お試しください^^
















続いてブラウス~
b0165512_13371429.jpg

昨日入ってきたばかりのリネン素材のブラウス。
これから暑くなる時期、通気性の良いリネンは重宝しますよね。
やわらかいリネンなので直接肌に触れてもストレスなしです

写真分かりづらいですが襟ぐりサイドにタックが入っています。
裾のフロント部分にはゴムが入っているのもポイント。















b0165512_1337963.jpg

前から後ろにかけてラウンドにカットされていて、後ろが長めのデザイン。
横から見たときのシルエットもかわいいですよね














b0165512_13372880.jpg

色は、白とシャンブレー。
シャンブレーも着てみましたが夏らしくさわやかで◎
白パンと合わせたらかわいいだろうな~モテそうですね笑
















一緒に合わせたgrow naturallyのサンダルも夏を前に好評で、今日もオーダーのお客さまがいらっしゃいました~ オーダーが続いておりうれしいかぎりです!
色、サイズともにお気軽にご相談くださいね




























お店は明日まで営業ですが、私はお休みいただいているので
ブログは定休日を挟んでまた水曜日です


ではでは~













Island Ways


AI
by islandways | 2016-06-26 19:23
ドライとリネンとチロルチョコ

こんばんは


今日もあっという間の1日でした~

















お店前にたくさん咲いていたカシワバアジサイとアナベル。
b0165512_18212859.jpg

枯れちゃう前にカットして、ドライに~






店内のあちこちで、ドライ中です
b0165512_17285097.jpg




b0165512_17285657.jpg

ドライになる前の新鮮できれいなこの色も素敵ですよね~
玄関先、キッチン、トイレ・・・生活の中にお花があるのはいいですね

店内いろんなところに去年ドライしたものも飾ってます












b0165512_17313717.jpg

事務所でも~



























今日午前中にリネン素材のお洋服を探しているといらっしゃったお客さま・・・
帰られた後すぐに、リネンもののお洋服が届きました。タイミング。泣
ブログ見ておられましたら是非またいらしてくださいね~
b0165512_17341477.jpg

着用したものも改めてまた載せますね!




























そうそう。
前にso-koのブログでトッポの話あったの覚えてます?笑
トッポ最強説を唱えたお客さまが、トッポに次ぐもの持ってきました、と差し入れをいただきました





b0165512_19302370.jpg

ク、クロワッサンのチロルチョコ・・・・・
半信半疑でその場で食べちゃいましたが、めっちゃおいしい。
そして本当にクロワッサン!コーヒーと一緒に食べたらまたおいしいやーつです。
ローソン限定だとか?
このパッケージもツボ~
スルーしがちな駄菓子のコーナー是非チェックですよー!
今日もありがとうございました^^


























ではでは~

明日もお待ちしております^^














Island Ways


AI
by islandways | 2016-06-25 20:02
Evolution Bookmark

こんばんは!

今日もご来店ありがとうございました~

















b0165512_194484.jpg

ちょっと皮肉なブックマークが仲間入りです









b0165512_1921878.jpg

人間の進化の過程を描いていて、その名もエボリューションブックマーク。笑
左端(アウストラロピテクス?)からだんだんと進化していくのですが、進化した現代の人間もPC作業等で背中は曲がったままという、なんとも皮肉な商品です

需要あるかないかは謎ですが、個人的に気に入ってしまったので少しだけ。。。












b0165512_1922449.jpg

クリップタイプなので資料整理にも~

気を遣わせない、友人同士のちょっとしたプレゼントにはいつもこんなのチョイスしちゃいます。。












b0165512_19205866.jpg

ひとつずつ取り出せなかったので画像お借りしていますが、どうでしょう~
色もポップですし意外とかわいくないですか?意外と。笑







Evolution Bookmark ¥756-(税込)
























b0165512_1923389.jpg

気になっていたパン屋さんのパンをお客さまが持ってきてくださいましたー!
お心遣いありがとうございます♥
ブログ書きながら、おいしすぎて2個ペロリです。
どうしよう。帰って普通にごはんも食べちゃいそう。
減量への道のりは長い・・・・






















週末もお待ちしております^^











Island Ways


AI
by islandways | 2016-06-24 19:54
Everyday ice tray

こんにちは


大雨も落ち着き、今日は晴れてくれましたね~
九州だけでなく山口や広島も雨の被害が大きかったようで。
残りの梅雨期間、静かなしとしと雨でどうにかお願いします・・・



















夏のつめた~い飲み物に欠かせない氷。
おいしい氷をつくってくれる製氷皿が入荷しました♥
b0165512_18262257.jpg


冷凍庫に入れておくのはもったいないですよねこれ笑

見た目のかわいさはもちろん。
シリコン素材なので、氷を取り出すのもスムーズですよー
ひとつひとつきれいに取り出すことができます



そしてこの蓋が付いていることで、冷凍庫のいや~な匂いが氷に移る心配もありません◎
せっかくの美味しい飲み物、きれいな氷を入れていただきたいですよね!
これは嬉しいポイント~
蓋があることで、スタッキングもできますね











b0165512_18262871.jpg

シリコン素材ですが、トレーのフレーム部分にはスチールが入っているので
水を入れて冷凍庫に入れる際にもしっかり安定感があり、水がこぼれることもありません
















b0165512_18265792.jpg

3cmの氷を12個作ることができます

いろんな味の氷を作ってたのしんでもいいかもしれません~
麦茶氷とか作ってたなー




こだわらなければこだわらなくてもいい部分かもしれませんが、だからこそ。
キッチンに立つ自分だけの楽しみというのも素敵です♥







ice tray  ¥2,484-(税込)






















今は全然ないですが、中学~高校のころ、氷が好きすぎて冷蔵庫の前通るたびに食べてて、病気かもーって言われたことあったな~。氷食症?でしたっけ?

検索したら、氷食症にご注意をってNAVERまとめでてきたーー


「歯が折れたり顎関節症になっても氷を食べるのを止められない」


さすがにそれはなかったですが。笑
鉄分不足も原因のひとつだとかー
ご注意を。





























では~
明日もご来店お待ちしております!












Island Ways


AI
by islandways | 2016-06-23 19:34
TV取材でした

こんにちは



今朝の雷すごくなかったです?
昨夜からゴロゴロいってましたもんねー

雷が鳴ると夏を感じるんですが、それもなんか切ないというか笑
でも夏特有のお天気ですよね

明日の定休日も雨かなー泣
























さてさて今日は夕方から。
やってきましたWISEさんのTV取材~
Island Ways/so-koともに取材していただきました!
ありがとうございました!



・・・1年でいちばん自分が嫌になる日。笑















それは別として、matsui housingで建てさせていただいた素敵ハウスも放送でご覧いただけますので、お楽しみに。




7/3(日)10:00~ OBS放送
WISE PRESENTS 住まいのチカラ 
で放送されます。
 












今日は撮影風景をちらり。
b0165512_1815026.jpg

b0165512_18195611.jpg

ご覧ください。さすが余裕の表情です。




b0165512_1815867.jpg

笑顔もこぼれました。


















b0165512_18153214.jpg

その後Island Waysも。
放送事故なってませんよーに泣











今日は偶然糸井さんとショップコートがかぶり。
仲良く色違い着用してのTV取材になりました。笑




みなさま雨の中ありがとうございました!




































明日は定休日となっております。
水曜日は私お休みいただいておりますので、ブログはまた木曜です。



















Island Ways



AI
by islandways | 2016-06-20 19:30
おすすめピックアップ



今日は父の日ですね
かけこみ父の日ギフトのお客さまもちらほら

私も今日実家に配達に行ってきまーす

















新商品ではないですが、今日は久しぶりにおすすめの香りモノをピックアップしてみました~



b0165512_1885924.jpg

香りモノの中で不動の人気のこちら
1週間シリーズのディフューザー
みなさん何曜日が好き~?なんてお友達とわいわいしながら選んでくださいます
ディフューザーとして使ったあとも、付属の箱をペン立てにしたり、ボトルを一輪挿しにしたりとうまく使ってくださる方もいらっしゃったり~

詰め替え用とかないですよね?ってよく聞かれるのですが(ないんです)、だからこそ必ずついてくるこの箱とボトル、また使えるぞー!って思ってもらえたら。
わたしはそう思うんですが。無理ありますか?笑



















b0165512_189445.jpg

コレ、最近のイチオシです!
最近って言っても定番でご提案してるワインボトルをリサイクルしたキャンドル。
家でキャンドルつけることが最近多くなって
色々使ってみて、これが一番って私自身が体感しました!なので自信をもっておススメします!
香りの広がり方が全然違う◎
このサイズ感でお得なお値段ですし、フタもついてますしね。消しやすいし。
事務所でも使っていますよー
うちのもひとつ使い終わったので新調して帰ろう~


















b0165512_1891553.jpg

お香ですが、これはパケ買いされる方が圧倒的に多いですー!

この間も、この筒が欲しいから、買います!って方がいらっしゃって。笑
理由はなんであれ嬉しい!いやむしろ私もこのフォルムとパッケージが気に入ってチョイスしたので、嬉しいです!
よければお香も使ってみてくださいね。笑


















b0165512_189960.jpg

これはまだまだニューフェイスちゃん
3つ買っていろんなところに置いてまーすっていうお客さまも~




















まだまだたくさんありますが。


新商品入りましたー!のご紹介から
自分が使ってみての感想だったり、自分では気付かなかったお客さまからのアイデアや意見だったりを、またこんな感じでちょこちょこお伝えできたら~

























週末のご来店、ありがとうございました。
夕方のゲリラ豪雨びっくりでしたね。


明日もご来店お待ちしております














Island Ways


AI

by islandways | 2016-06-19 19:17
サマーニット

こんにちは~

本日もたくさんのご来店、ありがとうございました^^

あっという間に閉店時間となりましたー























今日はサマーニットのご紹介です!

b0165512_1871897.jpg


肩の落ちたシルエットでリラックス感のあるサマーニット。
ゆるさはありつつも、裾にかけて少しすぼまっているので、だらしなく見えないシルエット。










b0165512_1711192.jpg

サイドにはスリットが入っていて、後ろは少し長めに。
前後着丈の長さが違うことで、スカートでもパンツでも、パンツは細身でもワイドでも、合わせるボトムを選びません。
お尻も隠してくれますしね◎









b0165512_1712314.jpg

大きめのポケットもかわいい







b0165512_18311252.jpg

裾と袖口は編み目が切り替わっているのもさりげないポイントです




Tシャツよりいい意味で抜け感があるというかこなれ感があるというか、個人的に女性も男性もサマーニットをさらっと着こなしてたらおしゃれだな~と思います◎
敢えて全身リラックスモードなゆるパンにサンダルとかもかわいいなぁ~
















b0165512_17385142.jpg

色はネイビー、白、茶の3色。
サイズはフリーです。










b0165512_18323710.jpg


ネイビーをGETして今日1日着用していましたが、着心地抜群です!

単調になりがちな夏のコーディネートにサマーニット加えてみてはいかかでしょう~




johnbull サマーニット ¥12,000-(+tax)



























いつも来てくださるお客さまが今日いらしてて、ハイって袋渡されて、中見たら・・・





























b0165512_1740096.jpg


もち麦ーーーー!!!!!笑


連日ブログでもち麦の話をしていたわたし。
お客さまも少し前に同じ状況でもち麦を探し回っていたらしく、見かねて持ってきてくださいました泣


今朝こそあーネットで買おうかな~とか言っていたので、嬉しすぎて少しジャンプしましたよ。
本当にありがとうございました。

早速いただきます~!!!






















ではでは
明日もご来店お待ちしております^^









Island Ways


AI
by islandways | 2016-06-18 19:20
summer bag



こんばんは!



昨夜帰りにもち麦を求めてスーパーへ行きましたが、まさかの品切れでした。
大麦とかそこらへんも品切れ。
テレビで特集されてたんですね?
品切れとなるとなおさら気になる気になるー
しばらくもち麦探しの旅が続きそう。笑



















むしむし暑い日が続いております。
そろそろいつものバッグも夏仕様にしませんか~?
b0165512_1856868.jpg


b0165512_18544656.jpg


天然素材のラフィアを使用したカゴバッグ。
やわらかく、しっとりした質感なので中にいれるハンカチやタオルをひっかけたり、お洋服にガサガサひっかかったりする心配もありません◎

やっぱり普段のコーディネートにカゴバッグもつだけで、一気に夏らしくなりますね~
夏だけの楽しみを味わえます♥














b0165512_18544931.jpg

b0165512_19183632.jpg


マチがしっかりついているので、見た目以上に容量ありますよー
荷物が多い方やママさんたちにも使ってもらえそう。

装飾等ないシンプルなデザインなので、スカーフ巻いたり自分なりにアレンジも楽しめます
















b0165512_18544170.jpg

ぐるぐると持ち手もかわいい♥










夏本番が来る前に、夏支度!
ぜひ店頭でいつもの荷物入れてシュミレーションしてみてくださいね~


¥8,500-(+tax)



























ちゃっかり自分用確保、ハウジングの女性陣にも好評だった洋服届きました~
近々アップしますねー!










ではでは
週末もご来店お待ちしております!













Island Ways


AI
by islandways | 2016-06-17 19:27