お店のこと
by islandways
カテゴリ
お洋服
雑貨たち
お家のこと
作家さん作品
ひとり言
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧
夏のbagはコレで

こんにちは!


今日はみなさん求めているものが同じだったのか、
面白いくらいに同じ商品が売れるという1日でした。笑




















b0165512_1653915.jpg



リメイクワンピのご紹介・・・ではありません。


薄手の生地のバッグがアソートで入ってきましたよ~
贅沢に5つ掛け!
(いろんな持ち方ができます)










b0165512_16542155.jpg


インドで作られているこのバッグ。
生地が薄手で、いい意味でペラペラ。
個人的にはすごく好きな感じのペラ具合。笑

薄いからこそ、セカンドバッグとして鞄にしのばせておくこともできますし
がんがん使い込んで洗えます◎

夏はこれくらいの身軽なバッグが好きだな~
首からかけるぐらいのノリで。笑











b0165512_16531467.jpg

持ち手部分も長さがあるので肩掛けもできますよー













b0165512_1653412.jpg

そしてちゃっかりやってくれてます!
内ポケットついてます~!
これあるだけで鍵ごそごそ探さなくていいから助かりますよね◎
















b0165512_16525839.jpg

どこか懐かしい、レトロなチェック柄。
これこそ使い込んでアジがでてきたら相乗効果でいい雰囲気になりそう

お子さんの習い事バッグとかにも使えそうですよね

エコバッグだったり、この手のバッグはいくらあってもついついほしくなっちゃいますね
わたしもどれか連れて帰ろうと思ってます~



¥1,188-(税込)



























あっという間に7月も最終日。
ありがとうございました!

1週間、明日まで営業しております。

お盆休みも挟みますが、8月もどうぞよろしくお願いします◎

















Island Ways



AI
by islandways | 2016-07-31 19:01
ミニブーケ

今日から七瀬川でほむら祭りが始まっているのかな?

昨日は別府でもお祭りしてましたし、来週は市内でぱっちんとお祭りが目白押し~

夏ですね~

人ごみはあんまり好きじゃないけど雰囲気は好きです

浴衣も気付けば中2から着てないので、大人になってからまたちゃんと着たいなぁ

なんて街ゆく浴衣姿の女性を見て思いました


















さて今日は~

ドライフラワーが入荷していますよー♥

b0165512_18201155.jpg

季節ごとに微妙に材料が変わる、小さな小さなミニブーケ。
今回は夏ですし、明るめの色味でリクエストしてみました!


















b0165512_18244733.jpg

今回で3回目の入荷。
毎回違う色を見せてくれるので個人的にもすごく楽しみなんです。

リピートで毎回買ってくださるお客さまもいらっしゃいます。
本当に小さなブーケですので、いくつかまとめて瓶にさしてもかわいいですし、
いろんな場所で一輪挿しを飾ってもいいですし、何個あってもつい手がのびちゃうのかもしれません

もちろん贈り物にも大変人気です◎

花束をあげるのはちょっと勇気が・・・
ミニブーケなら手軽に気負わず贈れるのでは♥
そのままの状態でずっと楽しめますしね


¥648-(税込)
















そして今回、ミニブーケと一緒にこちらも

b0165512_1747372.jpg


じゃーん
その名も、鳥の巣なミニブーケ

どうですか?
この世界観が素敵ですよね・・・♥






b0165512_17473268.jpg

鳥の巣にはたまご・・・ではなく、たまごに見立てたキレイな木の実が並んでいます


流木なんかと組み合わせたりしてもかわいいだろうな~
アイデア次第でいろいろと世界が広がりそうですよね


普通のドライに飽きた方、いかがでしょう?



¥1,080-(税込)

















お花や植物を買って帰ると、お部屋をきれいにしようってスイッチ入りませんか?
普段からきれいにしとけよって話ですが。笑
























明日も暑くなりそうです。
是非涼みにいらしてくださいね~


ではまた明日~














Island Ways

AI
by islandways | 2016-07-30 19:12
ルームシューズ


昨日の宣言通り、今日はルームシューズのご紹介です!

3色揃うのを待っていて。
今日ようやく白が届いたので~!














b0165512_16334045.jpg

バブーシュ型のルームシューズ。
同じ形の素材違い(チノ)のものは前にもご紹介しましたが、
合皮レザーのものを新たに入荷しました~















b0165512_1633454.jpg

シボのある皮のようで、高級感がありますよね
合皮なので、水や汚れがついてもさっと拭き取ってあげられるのがいいところ◎















b0165512_16333490.jpg

b0165512_164041100.jpg


ソールは内側の素材と一緒で柔らかい生地を使用しています
パタパタ足音が気になるということもないですよ~
軽くてフィット感ばっちりで、ほんとに履いているの忘れそう。

かかと部分を立てて履くこともできるので、職場や授業参観等でも使えそうです

















b0165512_16332869.jpg

色は白、ベージュ、黒の3色です
サイズはレディース(23~24.5cm)、メンズ(25~26.5cm) あります。

白が届く前に店頭にベージュと黒は並べていたのですが、嬉しいことにすでに人気です^^
同じ形のチノタイプも少量ですがご用意していますので、ゆっくり選んでみてくださいね
so-koのデニムのルームシューズもかわいかったー!




¥1,944-(税込)

このお値段なら来客用とあわせてまとめ買いもできますね^^




















すでに毎日暑くて溶けそうですが、
気温見ると、夏本番はまだまだこれからっぽいー汗

体調管理気を付けましょうね~




ではでは週末もお待ちしております!

















Island Ways


AI
by islandways | 2016-07-29 18:35
まだまだセールやってますシリーズ

こんにちは~


なんやらかんやらの事務作業であっという間に1日の営業が終わろうとしております

7月ももう終わりますよーぎょー




















今日はまだまだセールやってますシリーズで、
おすすめをざざっとピックアップしてみました



b0165512_17534297.jpg

b0165512_18175439.jpg

スウェット素材の8分袖のプルオーバー
秋口まで使える、持ってて損はない1枚
もともとお求めやすい価格ではあるのですが、そこからさらにプライスダウン♥













b0165512_17554574.jpg

薄手で肌触り抜群のシャツ
白シャツは飽きたという方、気分変えて生成りのシャツはいかがでしょ
細かいところまでこだわりがある、おススメの1枚です~
















b0165512_17534737.jpg

綿100%、ひんやりシャリ感がある8分丈パンツ。
ウエストゴムで、たっぷり~ゆったり~な
最高に履き心地がいい、人をだめにするパンツです◎笑










b0165512_191331.jpg

b0165512_17535215.jpg

引き続きセールしてますのでぜひよろしくどうぞ~◎

新作や秋物もちょこちょこ入荷してたり、入荷予定だったり・・・
たのしみにしていてくださいねー!

















b0165512_17535610.jpg


またまた美味しい差し入れをいただきました~~~♥
秒でペロリ、、、美味しすぎる。
いつもお心遣い本当にありがとうございます!





暑い日が続いている中、食欲はおさまらないわたしなのでした。

















明日はルームシューズのご紹介かな~
(今日はSO-KOがルームシューズのはず笑)




ではまたあした!

















Island Ways


AI
by islandways | 2016-07-28 19:02
ユーフォルビア


連日暑い日が続いていますね・・・

ほんとに熱中症に気を付けなきゃいけません。汗

水分補給しっかり、塩飴なめて、夏のりきましょうねー

















今日は久しぶりにグリーンのご紹介です!
b0165512_1715268.jpg



アスパラガスのようなユニークな見た目の多肉植物、ユーフォルビア。
ユーフォルビアといってもその種類は2000種くらいあるそうで、たしかに
ユーフォルビアで画像検索したらほんとにいろいろ出てくる。笑

あの赤いポインセチアもユーフォルビアの仲間なんだとか

お店に置いてるユーフォルビアは、縦にひょろっと長く伸びたフォスフォレアという種類のもの












b0165512_17492462.jpg


ボリューム感もあり、ひとつあるとガラッとお部屋が新鮮になりそうです~

今の時期だとお店では週1ペースで水やり、枝部分には毎晩霧吹きをしています。
冬場の水やり頻度はもっと間空けていただいて大丈夫です

管理に手間もかからないので、おススメです◎












b0165512_1714772.jpg

b0165512_1725872.jpg


枝の先端には小さな葉がつき、そこからまた小さな花が咲きます^^


夏の暑い毎日、お部屋にグリーンが一つあるだけで涼し気な気分になれますよね
このタイミングで植物をお迎えするのもいいかもしれませんね~◎
と、今日写真を撮りながら思いました笑


ぜひぜひ~





























最近県外からご旅行で、のお客さまもちらほら。
早めの夏休みの方もいらっしゃるのかな?
宿泊は別府・湯布院の方がほとんどですが、その旅の途中でお店に寄ってくださるのが
すごくうれしいです!

ありがとうございます^^




















ではでは、明日もお待ちしております












Island Ways


AI
by islandways | 2016-07-27 17:55
亀の子スポンジ

こんにちは












たわしで有名な、というか、
たわし=亀の子束子
を連想しますよね?
そんな亀の子束子がプロデュースしたスポンジがこちら












b0165512_16473150.jpg

その名も 亀の子スポンジDo

まず、パッケージがかわいい!
亀の子にかけてカメのイラスト♥

Do
Do?・・・銅。

そう、このスポンジには抗菌剤として銅の微粒子が使われているんです~!













b0165512_16473690.jpg

オレンジ色に塗布された部分に銅の微粒子が練り込まれていますよ~

スポンジの目は少し粗めで、触り心地がよく、水切れもばっちり◎
水切れが良いと清潔に保てるので長く使えますよね~

不織布が貼られていないことで握りやすいですし、布が剥げた・・・というストレスもなく快適です。
















b0165512_16472495.jpg

オレンジと緑の2色。
一見いたってシンプルなスポンジですが、たくさんのこだわりが詰まっていますよ


是非お試しくださいね◎
わたしも今日から使ってみるので使ってみての感想は店頭にて~

¥248-(税込)





















例の彼氏をご紹介♥
b0165512_1742117.jpg

2ショット失敗。笑
天使かな?
かわいすぎますね。毎回メロメロです♥


b0165512_1647489.jpg

b0165512_16474149.jpg

延々と写真を貼りそうなのでこのへんにしておきます笑
またあそぼうね~~


















1週間ありがとうございました。
明日は定休日です。

水曜日よりまたご来店お待ちしております。














Island Ways


AI
by islandways | 2016-07-25 18:31
安産箒 と 営業時間のお知らせ
こんにちは

本日もご来店ありがとうございました~
















もうお馴染みでしょうか、
安産祈願の小さな箒。

再入荷しておりますよ

b0165512_17445081.jpg

b0165512_1848351.jpg


神奈川県の中津というところで職人さんによってひとつひとつ丁寧につくられています中津箒。
大分の中津?と思う方も多いですが、神奈川なんですよ~


妊婦さんのお腹を箒でさすってあげるとお産が軽くなるといわれており、安産祈願のお守りとして
店頭でもご好評いただいてます。













b0165512_1848877.jpg


お守り袋に、説明書きと一緒にお入れしております。

安産箒を贈った友達が、元気な赤ちゃんを産みましたよ~
旦那さんからもらって、3時間のスピード出産でした!

などなど、贈った方からも贈られた方からも、後日心温まるお話を聞けて、私自身ほっこりさせてもらっています












そして今回、作り手さんから安産箒と一緒に手書きのお手紙が入っていました。

畑では今年の草の収穫が始まったそう。
中津箒さんは、草の栽培からすべて自社で行っているんです。(糸の染色まで)

肌を真っ赤にして収穫頑張っています~
心を込めておつくりしておりますと 綴られていました




なかなか直接お会いしたり、現場を見たりということができない距離にあるからこそ
このお手紙がすごくうれしくて。

中津箒さんのあたたかいお気持ちを手紙から感じました。


















こんな風に、気に入って買ってくださるみなさん、作り手さんの思いを聞けるのがすごくうれしいですし、それを伝えていくのが私の役目です

改めて背筋がピンとなりました























b0165512_1745316.jpg


中津箒は、安産祈願としての箒だけでなく、卓上でも使えそうな小さめの箒から軽量の箒、
店内にもサイズいろいろございます

是非そちらも見てみてくださいね
















最後にお知らせです。


明日、24日(日)はIslandWays/so-ko ともに、17:00までの営業とさせていただきます。
大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいませ。

25日(月)は通常営業となっております。

よろしくお願いいたします。
















Island Ways



AI
by islandways | 2016-07-23 19:12
ドアベル

こんにちは!








ポケモンGO日本で配信開始されましたね~

興味本位でアプリをダウンロード。
とりあえずゼニガメGETだぜ!笑

普段ゲームとは無縁でツムツムとかも全然しないんですけど、笑
ポケモン世代かな?懐かしくてつい。。。
アプリとって満足した感はある。笑

歩きスマホ気を付けなきゃですね~






















窓を開けることが多いこの季節、音色がきれいなドアベルのご紹介です
b0165512_15211527.jpg


長さは約60cm
ジュートで不揃いに繋がれた5つの鈴が、見た目にもかわいいですよね








b0165512_1521927.jpg


b0165512_15212042.jpg

鈴部分は錆やムラ加工が施されています
このアンティークっぽい風合いがまた素敵です◎










b0165512_1520588.jpg

ドアに付けてあげるのはもちろん、風の通る窓辺にかけてあげて、風鈴気分で楽しんでいただくのもいいかもしれませんね~
見た目もかわいいのでオーナメント感覚で飾ってあげてもいいですよね









なんといってもお値段がかわいい!
¥1,728-(税込)


ぜひぜひ目と耳でたのしんでくださーい

























華金ですね~
先日オクトーバーフェストへ!
今週の日曜日までかな?
なんと3回参戦。笑
雰囲気で楽しくなっちゃいますよね~

しばらくおとなしくします^^















引き続きSALEも行っていますので、
週末ぜひあそびにきてくださいね~

















Island Ways


AI
by islandways | 2016-07-22 19:34
模様替え

こんばんは~


今日はIsland Waysもso-koも模様替えデーでした

暑い中、男性スタッフの手を借りて什器を大幅に配置替え。

ありがとうございました~

その後こまごま、あれはこっち、いやなんかちがう・・・なんてわちゃわちゃしてたら

あっという間に閉店時間でした笑



















ということで今日は、

模様替え後の店内をちょっとだけ~

b0165512_19381976.jpg




b0165512_19382458.jpg



b0165512_19275895.jpg






洋服スペースもがらっと変わったかな?
まだまだ改善の余地あり。?
営業しながらまたちょこちょこ変えていこうかなと~



新鮮な気持ちでまた明日から店頭に立てそうです^^














商品紹介はまた明日~



















Island Ways


AI
by islandways | 2016-07-21 19:39
ミニプレート


3連休お天気もよく、いろいろお出かけされた方も多いでしょう~

お時間作って遊びにきてくれたみなさんありがとうございます

今日は海の日ということもあってか、海帰りのお客さんもいらっしゃったりで、

みなさんのお土産話を聞くのがたのしかったです^^



















普段使いできるかわいいお皿が入荷しております!





b0165512_2043567.jpg

縁とのコントラストが素敵なこちら。

ちょっと調べていたら、無意識にも波佐見でつくられているものでした。

目につくもの、気に入ったものが偏っているのか・・・

でもきっとみなさんにも気に入っていただけるだろうと思っております^^

















b0165512_20171832.jpg

b0165512_2044766.jpg


縁と底は素焼きで、全体的にマットな質感ですね

厚みもしっかりあります

















b0165512_204523.jpg


高温で焼き締めていることで、汚れやシミもつきにくく、価格も含めて日常使いにおススメです

スタッキングもしやすい形なので、重ねて収納も絵になりますね~













b0165512_2044279.jpg


サイズはプレート皿のサイズよりやや小さめの19センチ、
一品料理を盛るのにちょうどいいかな?ぐらいのサイズです。

個人的には(自分ちのメニュー的には)、プレート皿より使いやすいサイズで
とりあえず1枚ずつお持ち帰り。笑

さあなにを盛ろう~





この色味も素敵ですよね♥

2色展開でご用意しています







¥1,620-(税込)






















明日は定休日となっております。
水曜日もお休みいただきますので、ブログはまた木曜日です~

お店は通常営業ですのでぜひぜひ










1週間ありがとうございました~


















Island Ways


AI
by islandways | 2016-07-18 20:34