お店のこと
by islandways
カテゴリ
お洋服
雑貨たち
お家のこと
作家さん作品
ひとり言
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2017年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧
sarasaボトルシリーズ と ご報告 

こんにちは。




b0165512_1824286.jpg

お馴染み、sarasadesignのボトルシリーズ。
スプレーボトルも再入荷しております。

洗濯用洗剤等を入れるランドリーボトルも人気ですが、
こちらのスプレータイプも色んな場所で使えるのでまとめ買いされる方が多いんです

泡状で出てくるので、トイレやお風呂のお掃除クリーナーを入れたり。
キッチンハイターを入れたり。

自宅で使う前に試しに水を入れてみたのですが、問題なくシュッシュとやや霧っぽく出てきたので
泡状タイプではありますが、リネンスプレー等さらっとした液体のものも対応できるなというのが私の感想です。



容量500ml  ¥972-(税込)


















b0165512_1824875.jpg

そしてランドリーボトル。
いちばん大きい700mlのものをご提案しておりましたが、
モノによっては詰め替え用が全部入りきらない。もうちょっと大きいのないですか?との声が多々あり・・・


そんな中・・・
朗報!!!








1000mlサイズが発売されるとのことです!

待ってました~~~!
発売はもう少し先、2月末~3月初めとのことですのでもうしばらくお待ちくださいね。

現在の700mlのサイズ感もきっとかわいいでしょうから、2サイズ展開できたらいいなぁと思っております。

お楽しみに♥































いつもブログを見てくださっている皆様へご報告です。

b0165512_1825324.jpg


この度、新しい命を授かり、妊娠8ヵ月を迎えようとしています。

直接お伝えできずにいた方、この場でのご報告となりますことをお許しください。


Island Waysの店頭に立つのは 2/15(水)が最後となります。

残りあと2週間ほどですが、最後にみなさまに直接ご挨拶ができたら嬉しいなと思っております。

会いたいお客様の顔がたくさん浮かんでいます。

いつも本当にありがとうございます。








残り2週間は、私の気ままなブログにお付き合いくださいね。

今後ともIsland Waysをよろしくお願い致します。



















Island Ways

AI
by islandways | 2017-01-30 19:27
サーマルワンピ

こんにちは

週末のご来店、ありがとうございました~
今日も暖かかったですね


店内も少しずつ春物入荷しておりますよー!



















b0165512_16203033.jpg

サーマル好きのみなさまへ朗報!

プライスもシルエットも◎なサーマルが届きました。
といっても今回入荷はビッグTのようなワンピのような、1枚で着れちゃうアイテムです!









b0165512_155466.jpg

152cmでこのくらいの丈感。

サーマルのワンピースってありそうでなかったような。
自宅でガンガン洗えますし、シーズン問わず重宝しそうですよね。













b0165512_15541145.jpg

本当にTシャツをそのままサイズアップしたような、全体的にかなりゆるめのシルエット
袖口も狭まることなく、ゆる~く設定されてます

肉厚ですので、身体のラインが変にでてしまうこともないですし、かといって着膨れ感もなく、さらっと1枚で着用していただけます。

ソックスを合わせたり、細身のデニムと合わせたり、ワンピース自体がシンプルだからこそ小物で色々遊んでみてください
















・・・とご紹介しておきながら、
現在店頭にはブラックのみになってしまいました。
ごめんなさい。

b0165512_15541757.jpg


今メーカーさんに追加をお願いしているのですが、次回入荷が2月末の予定だとか。
2月末にはブラック、オリーブ、グレーの3色でご提案できるかと思います!



johnbull  サーマルワンピース   ¥7,560-(税込)






ビックリプライスでしょ?笑 
イロチ買いも視野に入ってしまいますよね
気になる方や、予め確保しておきたい方、お気軽にご連絡くださいね




















b0165512_18515180.jpg


セブンで100円らしいのですが、
この価格でこのクオリティはすごい!と巷で噂のスイーツらしいです

わたしとしたことが・・・知らなかった。笑


美味しくてペロッと食べちゃいましたー
2、3個余裕で食べられそう。笑

コンビニスイーツ侮れません!

ありがとうございました~

















ではでは明日もお待ちしております


Island Ways

AI
by islandways | 2017-01-29 19:13
omomring k10

こんにちは。


毎日毎日、1日経つのがあっという間ですーーー

本日もありがとうございました。

















人気のomomring、ゴールド新作が入荷しておりますのでご紹介です

b0165512_17515689.jpg


今回は大振りでインパクトのあるデザインもの、というよりは
さりげないデザインのものを納品していただいております。

日常生活でも邪魔にならないデザインですので、家事をされる方やお子さんがいる方も比較的つけやすいかなと思います。


私のお気に入りは一番手前左手の星座のようなリング。
絶妙なカーブと不均等に並んだ点と点が魅力的です。
華奢ながら、存在感ありますよねー












写真手前右手のリングはサイズ小さめですので


b0165512_183040.jpg

根元につけるのではなく、関節につけるファランジリングとしての着用もおすすめです。
お出かけの際はこんな感じもいいですよね~?
デザイン的にもファランジリングにぴったりじゃないでしょうか。

もちろんピンキーリングとしても◎
















b0165512_1873695.jpg

新作が届くとやりたくなる贅沢づけ。

あまり現実的な着け方ではないですが、こう見てもいやらしくない感じがしませんか?わたしだけですか?笑

ひとつひとつが華奢なので重ねづけも重くなりすぎず楽しめるということをお伝えしたくて。









b0165512_18145333.jpg

シンプルな定番リングのサイズ追加もしていただいております。
その人その人のライフスタイルに合った、手元のおしゃれを楽しめたら素敵ですよね。

是非お手に取ってご覧ください。




















ちょっとお天気崩れそうですが、明日もお待ちしております~




Island Ways

AI
by islandways | 2017-01-28 18:20
再入荷キャニスター

こんばんはー!

今日も1日ありがとうございました。

このところ極寒の日が続いていましたが、今日は寒さもちょっとやわらいだかな?


お客さまのいろんな投稿を見ていると、ほんとにインフル流行ってますね。

今年のは熱があんまり出ないんだとかで、知らずのうちにウイルスを・・・というたちの悪い感じという話も聞きました。

絶対にかからない方法はないですが、手洗いうがいと、ちゃんと3食たべて、きっちり寝ることがいちばんかな~ と思っています。


あとしっかり湯船につかることですかね?

どんなに忙しくても、面倒くさくても、湯船につかるって大事だなぁと
シャワーだけの日も多かった私ですが、ここにきてようやく実感しています。

疲れやイライラもとれるし、あったまるし、良質な睡眠もとれるような。

今日も帰ってぽかぽか湯船につかるのが楽しみです♥笑



と、とりとめのない話をだらだらすみません。





















今日は再入荷シリーズ!

その中でもキャニスターを。

b0165512_18211251.jpg


並べておくだけでもインテリアになりそうな、かわいらしいキャニスター。

コルクの蓋もポイントです。

ボトル型なので本体を傾けてあげればスプーンを使わず直接中身を取り出すことができます◎

コーヒー豆やグラノーラ等、朝食セットを入れて並べてあげれば、朝の準備も楽しくらくちんですね。

新築祝いやコーヒー好きの方へ贈り物として選ばれる方も多いです。


300ml ¥1,512-
600ml ¥2,160-


















続いてはこちらのキャニスター。

b0165512_18211791.jpg


ガラスとステンレス。個人的に好きな組み合わせです。

クールになりそうな印象ですが、スタイリッシュさはそのままで

大きくカーブした本体のフォルムによってかわいさもプラスされています。

写真のようにスタッキングも可能ですし、

蓋はシリコンパッキン付きで密閉性が高いのも嬉しいポイントです。

シュガーや食材を入れるのに良さそうですね◎


450ml ¥2,160-
800ml ¥2,376-

 
















b0165512_18214338.jpg

b0165512_18214833.jpg


みなさんいつもありがとうございます。
お心遣い本当にうれしいですが、どうぞお気遣いなく。
















1月最後の週末です。
引き続きセールもておりますので、どうぞ遊びにいらしてください~




Island Ways


AI
by islandways | 2017-01-27 19:12
natural seasonさん ハンカチ

こんばんは。



今日は朝から店内撮影・取材~

お休みの間に商品も届いておりました。

仲のいいお客様もいらっしゃったりで、あっという間の1日でしたー!





















さたさて今日は、久しぶりのnatural seasonさん。

納品に来てくださいました~


b0165512_19102460.jpg


今日は新作のハンカチをピックアップ。

たくさんの生地で作っていただいたのですが、わたしのいちばんのお気に入りの柄がこちら。

絵具を飛ばしたようなこの感じと色味がたまりません~♥

ちゃっかり自分用をキープ。笑











b0165512_19263093.jpg



生地は柔らかいコットンガーゼ。

裏面はワッフル生地になっているのもポイントですね。

しっかり水分を吸収してくれ、且つ、乾きも早い◎

ワッフル生地にすることでハンカチの機能性が高まるのはもちろん、見た目にもかわいいですよね~


柔らかいので赤ちゃんのお肌やお子さまにも使っていただけます。


















b0165512_19102095.jpg


たくさんの柄がありますので、楽しみながら是非お気に入りを見つけていただけたら~

うちのおばあちゃんが鼻垂れさんなので、鼻かんでもカサカサしないこのハンカチをプレゼントしようと思っています♥

















b0165512_19101451.jpg


ヘアバンドも納品してくださっていますよ~

この向きでリボンのようにつけるもよし、後ろにもってきてシンプルにつけるもよし。

こちらも是非店頭でチェックですー!




natural seasonさんありがとうございました!
























気付けば1月ももうあと5日・・・・

週末もどうぞよろしくお願いします!




Island Ways


AI
by islandways | 2017-01-26 19:45
fog linen work ミニポーチ

こんにちは。


昨夜は強風にあおられながら帰宅。。。
今朝出勤前、自宅近くの芝生にうっすら雪が積もってました

別府の高台の方は結構積もっていたみたいですね~

寒さからかインフルエンザもちょこちょこ流行っているみたいなので、お気を付けください!


















fog linen work からかわいいミニポーチが届きましたよ
b0165512_15284515.jpg

b0165512_15303097.jpg

ポーチ系はここのところ店頭に全くなかったので久しぶりです。
今回は小さめサイズをチョイス。




といっても見た目以上の容量なんです。

その秘密はココ

b0165512_15304174.jpg

約5㎝しっかりと心強いマチ付きです◎













b0165512_15304623.jpg

リップや保湿クリーム、アクセ・・・
入れてみると本当に意外と色々入っちゃうのでびっくり笑

写真撮り忘れましたが、マチがあるのでお店の商品のワセリンもすっぽりでした^^
カバンの中で迷子になるアレコレを、きれいに収納しちゃいましょう◎

印鑑ケースとしてや、お薬ポーチとしてお使いいただいてもいいですよね。
わたしは小腹がすいた時用に、飴やチョコ入れるお菓子ポーチにしようかな~と笑



















b0165512_15303683.jpg

厚手のリネン100%
刺し子のようなピンストライプ、無地のチャコールグレー、ボーダーの3種類です

ご来店の際、見てみてくださいね~


fog linen work ミニポーチ
W12.5 ×L9.5 ×マチ 5 cm
¥1,058-



















明日は定休日となっております。
水曜よりオープンですが、ブログはまた木曜です。

今週もありがとうございました!















Island Ways


AI
by islandways | 2017-01-23 18:38
セールアイテム

こんばんは。


今日も昨日に続きたくさんのご来店。
やっぱり週末はこうでなきゃ。笑

寒い中お越しいただきありがとうございました!
















今日は合間にちょっとだけですがセール商品撮ったのでご紹介です~

b0165512_18115854.jpg

ざっくりゆったり、柔らかくて軽~いニット。
白×ベージュと、色違いでグレー×黒もございます。














b0165512_18114988.jpg

b0165512_18115310.jpg

ゆるいタートルのように見える首回りは、実はスヌード。
ニットと別々に着用することもできます。

お手持ちのお洋服とスヌード単品を合わせてもいいですし
もちろんセットでも、ニット単体でも。

ニット自体は深めのVネックでゆったりしているので、中に薄手のタートルやシャツを重ねることもできますよ。

これ1つでいろんなバリエーションで組み合わせを楽しめるのでお得感もりもり。
飽きも来ないかと~













b0165512_1812489.jpg

刺繍が施されたデザイン性の高いブルゾンだったり(個人的に超おススメ)


b0165512_18113968.jpg

中までぬっくぬくのムートンブーツもかなりお安くなっています♥


b0165512_1811446.jpg

通勤にも重宝しそうなバイカラーのネックウォーマーなんかも
通常プライスで十分お手頃なのですが、さらに嬉しいプライスに。




まだまだ掘り出し物残っています♥
お買い逃がしのないよう、お待ちしております!















b0165512_1812918.jpg

お客さまから嬉しい嬉しいお心遣い。
一息ついて、いただいております~

ありがとうございました!















明日もかなり寒そうですが・・・
店内暖かくしてお待ちしておりますねー!

ではでは




Island Ways


AI
by islandways | 2017-01-22 19:21
アクリルキャニスター

こんばんは。

今日はセール初日ということもあってか?
ノンストップな土曜日でしたー

ありがとうございました!

またどこかでピックアップしてご紹介できたら~


















b0165512_18135686.jpg


収納に役立つシンプルなアクリルキャニスター。
久しぶりに入荷しました。


S : W106 x D106 x H95mm(容量 500ml) ¥972-(税込)
M : W106 x D106 x H153mm(容量 1000ml) ¥1,296-(税込)




キッチン周りで調味料や食材を入れていただくのはもちろん、
中身がぱっと見えるので、食品以外の収納にも是非。


秋代さんはこのアクリルキャニスターMサイズに粉洗剤を入れていました^^
同じsarasaのランドリーボトルと並べて収納していましたよ~
統一感があってかわいかったです♥

Sサイズには、コットン入れたり綿棒入れたり、
洗面周りでも活躍しそうですー!
















b0165512_18141410.jpg

そもそも食品ストッカーなだけあって、密封性はバッチリ。
蓋にはシリコンパッキンが取り付けられています◎

そして蓋表面のこの凹み。







b0165512_1814371.jpg

スタッキングも余裕です~
この凹みのおかげでズレることなく、安心して積み重ねられます。
冷蔵庫内でスタッキングできるのは有難いですよねー

余った食材や、調味料、小麦粉などの粉ものを入れてもいいですね。















b0165512_1814994.jpg

チャコールグレー、ウォームグレー、ホワイト。
色は、sarasadesignお馴染みのこの3色です。


アイデア次第で、色んな場所で活躍するキャニスター。
お買い求めの際、何に使うかお聞きするかもしれませんが、是非教えてくださいね笑




















明日も引き続きセールやっておりますので~
お待ちしております!





Island Ways

AI
by islandways | 2017-01-21 19:38
WINTER SALE!!!!!

こんばんは。







さぁさぁ早速嬉しいお知らせです!

タイトル通り!

b0165512_18342476.jpg


明日、21日(土)よりIsland Ways/so-ko にて


WINTER SALE !

はじまります!


冬物のお洋服が対象となります。
(一部対象外もございます。予めご了承くださいませ。)





20~50%OFF!!!
















一段と寒くなってきたここ数日。

今日なんて夕方吹雪いてましたもんね。

外みてびっくり。





ニットや厚手のパンツ、ムートンブーツなどなど、かなりプライスダウンする予定です!

今一番必要であろうぬくぬくアイテムをお得にゲットしてくださいね。


正直あまり品数がないので、ご興味ある方は是非お早めのご来店をおすすめします~


お待ちしております!













と同時に、1月末~2月ににかけて春物も入荷予定です。

早いものはもう店頭に出しておりますのでー!

一足先に春物も是非チェックを♥





















ではでは

週末のご来店、お待ちしております!








Island Ways


AI

by islandways | 2017-01-20 19:10
&home に掲載されました

こんにちは!









今日は早速~

b0165512_181299.jpg

matsuihousingで建てさせていただいたおうちが、全国誌に掲載されました!

発売中の「&home」、是非チェックです!













b0165512_17585486.jpg

開いてびっくり、6ページにもわたって掲載されております。

リビング、寝室、トイレ・・・各スポットの写真や

床材、タイル、照明などなどこだわりのポイントまでたっぷりと取材していただいております。

見応えばっちりですので、是非おうちづくりの参考にされてください。




白を基調としながらも、ヴィンテージ要素を随所に散りばめたおうち。

わたしは写真でしか見れていないのですが、外観もすごくタイプでした~

いつかお邪魔したいな~


















b0165512_17584818.jpg


Island Waysの雑貨や、so-koの家具等も素敵に取り入れてくださっています。

お店のものがこうやってリアルにご自宅にあるのを見るとすごく嬉しいです。

ありがとうございます!




「&home」書店で見つけたら是非、P96から見てみてくださいね!笑


















b0165512_1759566.jpg


最近のいただきもの。

撮れていないのも多々ありますが・・・

食いしん坊の私は、いただいたものはすぐに胃の中へ!

満たされています!

いつもありがとうございます♥

















週末またぐっと冷え込みそうですね。

最高気温が一ケタ。泣

乗り切りましょうー!




ではまた明日~






Island Ways

AI
by islandways | 2017-01-19 18:55