お店のこと
by islandways
カテゴリ
お洋服
雑貨たち
お家のこと
作家さん作品
ひとり言
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2017年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
sarasa design マグカップ
こんにちは。



今日で5月も
最終日、


5月はゴールデンウィークもあって、
たくさんのお客様が
お店に遊びに来てくださいました。

ありがとうございます^^

6月もまた、よろしくお願いします^^





今日は、先日コースタの紹介でも
登場していた、サラサの
ガラスマグカップとタンブラーのご紹介です!



b0165512_17202230.jpg

手吹きガラスで、すべて手作りですので、
気泡や歪みなど、ディテールに少しずつ個性があります。
b0165512_17254110.jpg

「ハンマーフィニッシュ」
という
槌跡をつけて、表面にゆらぎを与えた独特の仕上げが
素敵ですよね。





お水と氷を入れてみました。
b0165512_17331114.jpg

食卓のコップがこれになるだけで、
なんだかお料理も格上げされた気分になりそうです。

お友達を家によんで、
腕をふるって作ったお料理と、
一緒に並べたいですよね。

b0165512_17513051.jpg

大きさも丁度良く、
使いやすいサイズです。




大きさ:約 口部径80 x 底部径60 x 高さ100mm(290ml)

マグカップ ¥800+tax
タンブラー ¥810+tax




店頭で是非、お手に取って質感など
お試しくださいね。
明日も、お待ちしております。

islandways
MAYU
by islandways | 2017-05-31 17:58
KINTO RIMシリーズ



こんにちは。



今日は大人気のKINTOのRIMシリーズの食器のご紹介です。

b0165512_18344979.jpg



今までは、ブラックとアースグレーの2色だったのですが、今回、新しくホワイトを入荷しております。

つるつるとした質感の磁器で和食にも洋食にも合います。

b0165512_18382295.jpg






また、今回はブラックとホワイトに、ご家庭で活躍すること間違いなし!な、直径240mmの大きめのお皿も入荷しております。

ここまで洗練されたシンプルで大きなプレートを今までありそうでなかったと思うのはわたしだけでしょうか?笑

b0165512_1847586.jpg




今まであったプレート、ボウルも再入荷して店頭に並んでいるのでぜひチェックしてくださいね。

b0165512_19111145.jpg




KINTO RIM


ブラック ホワイト アースグレー



プレート
240mm ¥2,000+tax(ブラック、ホワイトのみ)
160mm ¥700+tax


ボウル
140mm 高さ54mm ¥700+tax
110mm 高さ48mm ¥500+tax






明日も皆さまのご来店心よりお待ちしております。


islandways
mayuko
by islandways | 2017-05-28 19:11 | 雑貨たち
JohnBullデニムワイドパンツ
b0165512_18323911.jpg
こんにちは!

今日は最後に、とっても可愛い2人の写真があるので、
お楽しみに^^







今日ご紹介するのは、
ジョンブルの新作デニムです。


b0165512_1834420.jpg

素材は綿60%麻40%
と、
すごく肌触りがよく、


生地感も薄く、さらっとしていて
真夏に履くのにおススメの着心地です。




上はボーダーでも、シンプルTでも、、、

b0165512_18533030.jpg

後ろはこんな感じ。


b0165512_1846993.jpg

こんな風に、前はボタンになっていて、
ボタンをとめることで、
タックパンツのようなデザインになります。

ボタンを外していただいて、
くしゃくしゃっとして
きゅっと結んでいただくのも、おススメ。
b0165512_1849741.jpg


また違った雰囲気になりますよね^^
横で結ぶのもカワイイですよ。





サイズ:Sサイズのみ
値段 :¥15,000+tax





ここで可愛い2人のご紹介!^^
左はまゆこちゃん、右はちかなちゃんです。
とっても仲良し^^
b0165512_18562168.jpg



明日も、店頭でお待ちしております。
islandways
MAYU
by islandways | 2017-05-27 19:02
はいいろオオカミ ミニブーケ


こんにちは。




お天気も良く、過ごしやすい1日ですね。







今日は、はいいろオオカミさんより入荷しましたミニブーケのご紹介です。

b0165512_17205335.jpg








たくさんのドライフラワーや木の実がギュッとなって、お部屋にも飾りやすいサイズ感です。
1つでも存在感が大きいので、ちょっとしたプレゼントにもぴったりです。
2つ、3つとたくさん並べても素敵です。

b0165512_17214712.jpg









ちなみに、同期の子に調べてもらったところ
ボタンのような木の実(写真でわかりにくかったらすみません、、)は、
ボタンガムヘッドというらしく、名前にもやっぱりボタンがついていました。
とってもかわいいですよね。

b0165512_1722462.jpg










全て、ちょっとずつ色味などが違うので、是非実際に見て、お気に入りを探してくださいね。



ミニブーケ ¥1,200+tax



また、今回は特別に従来の ¥1,000+tax のブーケよりひとまわり大きく作っていただいております!
ボリュームアップし、さらにかわいくなっていますよ。






明日、土曜日もたくさんのご来店お待ちしております。


islandways
mayuko
by islandways | 2017-05-26 17:50 | 雑貨たち
サラサ アクリルキャニスター
こんにちは!



今日は、
朝は曇り空でしたが
お昼にはしっかりと晴れて暑かったですよね

もう私はぼちぼち冷房を・・・
暑がりなのでピッとしちゃいました。






ということで、今日はサラサデザインのアクリルキャニスターのご紹介です!

b0165512_185159100.jpg


今までのSサイズMサイズに加え、Lサイズも登場です。


そして、カラーもホワイト
新色でチャコールグレー、ブラックが仲間入りしました!

シンプルだけど、たまらなくかわいいですよね。
私は個人的にブラックに一目惚れです。

b0165512_18565361.jpg


大きさはこんな感じ。

調味料やマリネ、おかずなどなんでも入れたい可愛さです。
Lサイズにはパスタがぴったりですよね。

輪ゴムや、洗濯粉などを入れれるのにも
おススメです^^








S:
W106 x D106 x H95mm(容量 500ml)
お値段¥900+tax

M:
W106 x D106 x H153mm(容量 1000ml)
お値段¥1,200+tax

L:
W106 x 106 x 205mm(容量 1400ml)
お値段¥1,250+tax

本体:メタクリル / 蓋:PP・シリコンリング

耐熱温度
70℃





b0165512_1961774.jpg



明日は金曜日、
お仕事終わりにでも、islandwaysへちょっと遊びに来てみてください。

明日もお待ちしております。

islandways

MAYU
by islandways | 2017-05-25 19:06
a.depeche ピン

こんにちは。





今日はa.depecheのシンプルなピンのご紹介です!

b0165512_17364581.jpg





素材は真鍮で、ヴィンテージ感のあるこのピン、
以前、店頭に並んでいて、インスタグラムでもちょこちょこ登場していたので、覚えている方も多いかもしれません。








鍵やアクセサリーをかけて収納に、

バックにつけたり、

カーテンレールがわりに、


大きさは手のひらより少し小さめですが、
ちょっとしたS字フックのような、たくさん使い道のあるピンです。





頑張れば片手でも開けることのできるピンですが、先はとがっていないので安心してお使いいただけます。

b0165512_17452133.jpg







1個ですと、このままのお渡しになりますが、
5個セットだと、そのままお部屋に飾りたいくらいとってもかわいいパッケージがついてきます。


b0165512_1758896.jpg





brass safety pin
1個 ¥300+tax

5個 ¥1,500+tax










絶対買って損はないピンです。
ぜひ店頭に見にいらしてくださいね。



明日、火曜日はお店の定休日です。

録画残量がもうないので、とりだめた映画とドラマを消化して、近所を散歩するというおばあちゃんのような休日にしようと思います、、




明後日、24日水曜日皆様のご来店心よりお待ちしております。






islandways
mayuko
by islandways | 2017-05-22 18:07 | 雑貨たち
nicopanさんパンブローチとマグネット
こんにちは。






今日はできたてほやほやの、

nicoopanさん
パンブローチとパンマグネット
のご紹介です!


アイランドウェイズでは大人気の商品!
b0165512_18321988.jpg

かわいいですね~^^美味しそう♡
まるで本物!!







こんなにリアルにできているのは
理由があって、






実はこれ
本物のパン!なんです




nicopanさんが、手作りの
本物のパンを
処理加工して作られているそう。
b0165512_18361849.jpg
こんなに近くで見ても、リアルですよね、かわいい、、、






b0165512_18372982.jpg
もちろんブローチとマグネットなので、このサイズ!
この小ささのパンを作るって、、すごいです。








b0165512_18392196.jpg
これが今回納品してもらった種類のパンたち、、



とてつもなくかわいいですよね。



全種類ほしくなっちゃいます♡







この中には、ブローチとマグネットがあって、
それぞれほとんどの種類が一点ずつなので、
お早めに!!!!








お値段はすべて¥500前後とプチプライスです!
是非、出来立てのかわいいパンたちに
会いに来てください♡



MAYU


by islandways | 2017-05-21 18:55
sarasa design コースター




こんにちは。



5月なのにこの暑さ、、
寒がりだけど暑がり(笑)なわたしにとって
嬉しいような今年の夏が心配なような、、







今日はsarasa designの、アイアンのコースターのご紹介です。

b0165512_17493419.jpg







何といってもつなぎ目がとってもかわいいんです。

b0165512_1754137.jpg






ラウンド型はΦ100mm、

スクエア型は100×100mmの大きさです。



これからの夏、増えるガラス類の食器とも相性が良く、
アイアンがかっこよくもかわいくも使える万能なコースターです。




ラウンド型はつるつるした質感がかわいさのポイントですが、ガラス等を置くとすべりやすくなるので、ご使用の際は平らな場所でご使用くださいね。


シンプルなのにしっかりと存在感があるので、食卓にも、ちょっとしたお茶の時にもたくさん使えそうですね。

b0165512_1845779.jpg






各コースター ¥500+tax


ぜひ、お店にきて実際にアイアンのかわいさを実感してくださいね!






明日も皆さまのご来店心よりお待ちしております。

islandways
mayuko
by islandways | 2017-05-20 18:32 | 雑貨たち
tumugu 花柄ワンピース
こんにちは。
今日は、真夏のようなお天気でしたよね。

急な気温変化で、
体調を崩されないよう
気を付けてください。



今日は、先日入荷したばかりの
tumuguをご紹介します。

b0165512_1738083.jpg

春の新作アイテム、
花柄のワンピースです。



形は一枚布のような形で、

全体に散りばめられた花柄が
素敵な一枚です!







b0165512_18444597.jpg

こちらは、アップした写真。

私の着てみた感想は、

ふんわりしたコットン素材で
肌触りがとても気持ち良かったのと、

これなら夏、
汗をかいても気持ちよく過ごせそう!と
思いました。



b0165512_1748866.jpg

シルエットがゆるっとしてて、めちゃくちゃかわいいんですよ~*










同じタイプの、プルオーバーもおススメです!
b0165512_17514153.jpg

写真は、グレーをまゆこちゃんに着てもらいました。
丈の長さも丁度よくてかわいいですよね。

b0165512_18191015.jpg

プルオーバーはホワイト、グレー、ブラックの三色で、
どのお色もほんとにかわいいので、
一番のお気に入りをみつけに来てください^^





ワンピース  ¥17,800+tax
プルオーバ  ¥12,800+tax

素材
綿          98%
ポリウレタン      2% 

サイズ フリー



全てフリーサイズになりますので、
是非店頭でご試着して、サイズ感など、
お確かめください。






b0165512_18292038.jpg

新作アイテムもたくさん入荷してますので、
この土日はIslandwaysへ是非遊びに来てください!

お待ちしております^^


islandways


MAYU
by islandways | 2017-05-19 18:59
sarasa design ハンギングプランター




こんにちは。


生暖かい今日この頃、、

matsui housingの入り口にいる、
小さかったツバメの赤ちゃんが
今にも飛び立っていきそうなくらい大きくなって嬉しさ半分寂しさ半分です、、





今日はsarasa designのハンギングプランターのご紹介です。

b0165512_16144031.jpg





手吹きガラスのプランターとジュート(麻の1種)のとってもかわいいハンギングプランターが入荷しました。



しっかりと強度のあるジュートが輪っかになっているので、S字フックやひっかかりのあるお好きな場所に飾ることができます。

b0165512_16191491.jpg




大きさは2種類入荷していまして、

口部径105 x 底部径110 x 高さ55 mm 
麻紐を伸ばした全体の長さ 380mm の

小さめのサイズと、

口部内径90(外径95) x 一番太い箇所径125 x 高さ135 mm
麻紐を伸ばした全体の長さ 480mm の

大きめのサイズがあります。



中に入れたいエアープランツや植物、小物の大きさに合わせて、お好きなサイズのハンギングプランターをお選びください!

b0165512_16245044.jpg




何か入れるものはないか、、と

so-koに走り、お借りしたエアープランツは、
ハンギングプランターから大きく飛び出てしまいましたが、大きめのこんなエアープランツも意外とかわいいのではないかと思います!

b0165512_16464824.jpg









職人さんが1つ1つ作る手吹きのガラスとジュートの組み合わせが、かっこよくもあり、かわいくもあり、いろんなお部屋のテイストに合わせやすくなっています。







ぜひ1度見にいらしてくださいね。




ハンギングプランター
小 ¥1,500+tax
大 ¥1,800+tax






明日も皆さまのご来店心よりお待ちしております。




islandways
mayuko
by islandways | 2017-05-18 18:49 | 雑貨たち